こんにちは☺️💖
〜不安を安心に変える場所〜
ハート直売ひなたぼっこのミホのです♡
 

 

 

 

腸能力1

消化🤝🩷

 

消化とは:噛み砕いて分かりやすくする

 

何を?:口から入ってくるもの(食べ物、飲み物、微生物)

 

何のため:腸管の粘膜細胞に働いてもらうため

 

 

 

 

その粘膜細胞の働きは主に3つ♡

 

 

①取り込み細胞

消化されたことで、体に必要な栄養を取り込む働きがある

 

②味わい細胞

噛み砕いて分かりやすくなったものを味わって

感じた結果の情報を体内に送る

 

③検閲細胞

食べ物と一緒に口から入ってくる微生物を主に

検閲することで身体を防衛し、必要な情報を体内に送る

 

 

 

 

ちなみに、母親の胎内で初めにできるのは

腸管や神経管、血管や筋肉で、

脳や心臓ができるのはその後なんですよ☺️


それぐらい、腸が大切ってことなんです✨

 

 

他にも、直感が働くとか、

何かにわーーっと感動することってありますよね☺️

そういうのも、頭で考えているわけではない。

つまり、直感や瞬時に何かに感動するのも

腸の能力、ってことなんです♡

 

 

腸って凄いよね✨

 

 

 

 

自分の身体を大切にする方を

心から応援しています😊🩷

 

 

 

 

皆様、本当にいつもいつもありがとうございます♡