こんにちは☺️💖
〜不安を安心に変える場所〜
ハート直売ひなたぼっこのミホのです♡
 

 

 

 

今日は、とーーっても簡単に

『病は気から』についての投稿です♡

 

 

 

最初に少し余談です

 

最近よく、『細胞から元気に』とか『細胞美人』

っていう言葉を耳にしませんか?☺️

 

 

 

 

実は!!!

実は!!!!

 

この細胞の中にまた更に、小さーーーーーーいものがいるんです。

 

その名もマイクロバイオームって言います。

最小生命体です✨✨

 

マイクロバイオームって、人の身体に住み着いているんです◎

 

で、このマイクロバイオームが心も読み取ってくれるんですよね😌

 

 

 

 

 

では、本題

 

 

 

例えば学校で

インフルエンザが流行ったとして、多くの生徒が

『インフルエンザが増えたら休みになるのにな』

『いいなぁ、自分も休みたいな』

『学級閉鎖になったらいいのにな』

 

って思う生徒が増えてくるじゃないですか☺️

 

 

 

そうすると、

身体のマイクロバイオームが心も読み取って

連鎖していって、インフルエンザが増える仕組みになるらしいですよ。

 

 

もちろん免疫力の低下もありますが。

 

 

 

結局は

気持ち、心の状態も素直に反映されるみたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体を大切にする方を

心から応援しています😊🩷

 

 

 

 

皆様、本当にいつもいつもありがとうございます♡