少し前ですが、用事があって母の実家へ行くことがあったのですが、そちらには母の弟夫婦(私の叔父と叔母)が住んでおります。


で、話の途中でお手洗いをお借りしたのですが、便座に座ると目の前に何やら写真がふたつほど貼ってあるのが目に入ってきました。

で、始めその写真の違和感に気づかなったのですが、よくよーーく見てみると…www

違和感だらけなのですwww


なぜなら…それは叔父お手製の合成写真だったから爆笑

実物の写真を収めてこなかったので、文字で表現するのみとなり、全て伝わりきるかわかりませんが…どんなものかというと、背景に畑が広がっている風景に、傘をさしてしゃがんでいる女性が1人。

もうひとつは、お茶摘みの格好をしてお茶摘みをしている女性。

で、その顔の部分だけが叔母の顔に見事に切り貼りされて差し替えられているのですwww

しかも、角度も大きさもちょうど合うような絶妙なものを選んでwww

なので、はじめ私はその同化した写真に気づかなかったわけですww

けど、それに気づいて一人でお手洗いでクスクスと笑ってしまいましたwww


なんとも巧妙な絶妙なwww

それは、叔父のひょうきんさと、妻への愛が100%以上表現されていた作品だなぁと私は感じました。


で、それをお手洗いを出てからニヤニヤしながら叔父と叔母に伝えると、叔母が、「むかしっからこの人そうなのよねぇ〜」と、何だか少し照れくさそうに、でもとても嬉しそうに話してくれました照れ


ふと昔のことを思い出しましたが…

そういえば、叔父叔母の家に来ると、所々に叔母の合成写真が貼ってあったなぁと。

それを見つける度に笑っていたなぁとww

あれは、叔父の渾身の作品だったんだなぁってwww

何だか懐かしい思い出です。


こういうちょっとした遊び心って大事だなぁ〜!幸せ、笑いのエッセンスだなぁと思いました飛び出すハート

私も母とか子供たちとか、私の大好きな人達の写真でこれやってみよっかなぁーwww