法テラスでは、

答弁書の書き方を、アドバイスしてもらった。認めますとか違いますとか、

そんなお堅い書き方なんかーと凹んで


締切が29日までだったから

もう、書けないよー😭って

泣きそうになってたら、


裁判所にきいてみたらいいとおもいますって法テラスの弁護士さんが

アドバイスくれた。

しかもちゃんとかけているから

弁護士さん雇わなくても大丈夫だと思うって心強いお言葉を貰った




だからその足で裁判所いって、

答弁書の書き方わからなくて

時系列で夫とのながれを書いた紙を

書記官にだしたら、


弁護士は

ひとつひとつ

そうやって書くけど、

全然大丈夫ですよ


って

優しくしてもらって

泣いた😭


証拠書類の提出の仕方も教えてくれて

改めて

答弁書書く時の

書き方も教えてくれて

女性書記官は優しすぎた。



婚姻費用も一切今もらってないから

書記官のすすめで

調停員に話を聞きに言ったら

男性職員が

冷たすぎて

また泣いた。(´;ω;`)



婚姻費用ゼロ、生活費も養育費もなし、


しかもパパの弁護士費用160万円、何故か私が支払うことになっていて、


慰謝料貰ったことになってるし

(貰った覚えがない)


お金に振り回されています。


とりあえず、

今1番必要なものは何か考えた結果


ゆっぴを迎えに行くのに

毎回しんどかった赤ちゃん乗せ自転車を

自分の為に

買い換えようとおもいます。



お互いよく頑張って乗り続けた(笑)

ここ、ケチる意味が分からないから

これから部活の、引率のために

買う🛒💭


婚姻費用とか、

今の生活費用とか

もう、どうでも良くて


とにかく

先送りにしていたものを早く

買って自分を楽にしてあげようと誓った😂


解放!