一度あったことは

またきっとあるんじゃないかって


期待しちゃう時ないですか?



私は

いつも期待しちゃう。

きっとやってくれるとおもっちゃう。


言い換えると。


信じてる



んだけどね。

でも、期待と信じるはちがうんだな。


 見返りを求めるか

 相手を思うか。



相手を思っていないのは

期待で、

見返りを待っている。



今朝、旗振りがありました。

別宅から

旦那が私が旗振りに行ってからきてくれました。

←私的に、あなたの子供なのに

きてもらうって言っている自分にもイライラする。



で、旗振り終わって帰宅すると


脱ぎ捨てられた

オムツ。(ゆっぴの名誉にかけて😂夜は冬になっておねしょ増えたので大変だからオムツにしています😭)

漏らしてないとか言って

オムツぱんぱんだし

脱ぎ捨てられたズボンお腹の辺り濡れている



喉が渇いたと言っているのに

何も出してあげてない



補聴器も変えてない


歯磨き頼んだのに

、結局

帰ってしまう。



バスの時間ギリギリ。


 TODAY'S
 
あー!ムカつく!

なんなん?私一人で子育てやらなきゃいけないん?なんでいつも一人でやらなきゃなのよ!ただ見てればいいとかないんだけど。朝やらなきゃいけないことくらいしってるよね?一人で自由に暮らしてんじゃないんだよこっちは。勝手にしやがって、育児放棄!



と爆発💥寸前。


そんな時は書き換え。

落ち着けー。

とりあえず

叫びを書き出す。



そして

ネガ子ちゃんをいやします。

https://www.instagram.com/reel/C204u09yTSz/?igsh=MTUxb2Juemd0dHU5cw==




期待してた。

見返りを求めていた。



そしてネガ子ちゃん

逃げたと思ったよね、逃げていないよ、ここにいるから、不安だったよね。そばにいるからね。


何度も何度も書いてよりそう。


マッハで書く。

人より時間がかり、

人より出来なくて、

人よりと比べてしまう自分も

許可。



書いて書いて

書き換えて


自分を癒す




期待しちゃうのもオッケー。

やってくれると信じちゃうのもオッケー。



その奥をみる。


一緒に子育てしたかったよね、

甘えたかったよね、

助けてって言いたかったよね。



毎日ワンオペで

仕事を頑張る

ママたち。

お疲れ様です。


生きていていいよ、

いなくならなくていいよ。