軟骨伝導補聴器、

保育園で午後だけ

先生にお願いしていました。



午前中は

骨伝導補聴器で行って


帰りは軟骨伝導補聴器になっていて本当に感謝しています。



軟骨伝導補聴器つけるとき、


「〇〇くん(ゆっぴぃ)、きこえる?」


と先生が聞くと首を横に振るそう。


首を横に振るから

「聞こえてるね!」

というと

目を閉じて頑なに首を横に振る様子‪w



そして、ついに、保育園に

着いたら直ぐに

軟骨伝導補聴器にかえてくれるようになりました。

(お話し合いの末)


ゆっぴと先生との条件は

「家に帰ったらすぐはずしていいからね」


‪w

案の定帰宅したら直ぐに外します‪w

(むしるように外すのはやめて欲しい・・・。)

お昼寝はしたまま寝ます。

やはり聞こえるようになり起きてしまう様子。


休み中はつけられないかなぁとおもったのですが、

今日の午後

付けてみました。


そしたら


隣にいるにいにに向かって


「にいに!きこえる?」


と話しかけていました(*˘︶˘*).。.:*♡


先生にいつもいわれてるから

この掛け合いなんだなぁと思いました(´-`).。oO(🤗


少しずつ

少しずつ。




来月には幼稚園の見学予定です。

加配の審査で、もう、加配が必要ない!と認定お墨付きが出れば安心して、幼稚園に送り出せます。


ゆっぴぃあたらしい道へ進みます!