うんちがすこーしだけ
水じゃなくなってきました!もったり!
娘がシチューのにおいにかわったっていうくらい
←シチューさんすみません😢⤵️⤵️
臭いが今はあまりしない。

固まるまであとすこしかな?


でも夜中は三回起きるし
授乳の量は変わらないくらいのんでいます。

八本の歯で思いっきり噛むので
授乳がすこし億劫

なので、切れたところを修復するために
フットボール抱き復活。

なおれーなおれー
噛むな~噛むなー(TT)


先週の木曜日
おにいちゃんおねえちゃをのスイミング先で
突然階段を登り始めました

家でも気づいてしまいました
転ばないでねー⤵️


個別療育

太鼓が叩けるようになりました。
お名前を呼ぶと読んでいる人の方を振り向きます
楽器を使うのが好き
オルガンがなると興味をもって
近づいていきます。
お名前の写真カードを持つとはなしません😃

今日は
木のおもちゃで
スロープをとおると
木琴の音がするおもちゃで遊びました。
赤と黄色の玉ばっかり選んでたべていました。
はじめて貼り付けたけどほんと実物とれなかったとき便利!


10時半の鳩時計、
パッポウ
と言う音を聴いて

時計をみる


11時の11回の音を聴いて
途中で時計をみる

おわると
あーっ!と叫んでもっとなるように要求

途中途中
いつなるかきになり10分毎に時計を確認する

12時になると大喜び。


こんなに鳩時計に興味を持つなんて!




そのうちパッポウ
と真似をしそうだなぁ!

かわいかった!


はじめて赤の車にものりました。
途中はのるのはいやだーっあーっ!とおこっていましたが
色々とやって楽しかった様子。

最近嫌なときは
あーとどすの聞いた声で叫び怒り
悲しいときは
うわーんと泣き

おなかがすいたら
ハアハアハア‼️
といったり

ゆっぴい、の要求がわかるようになってきました。
すごいなぁ。ちゃんと
意思疏通ができるようになってうれしいなぁ