念願だったライト・イン・バビロンの来日公演が実現しました。


しかもですよ

なんと! わが街へ来てくれたのです。

素晴らしい〜







Welcome to Japan.


(Twitter画像より)



左から 

イランの伝統楽器サントゥール奏者

メテハン(トルコ)


中央が

打楽器を叩きながら歌う女性歌手 

ミハル(イラン系イスラエル)


右が

ギター、ウード奏者

ジュリアン(フランス)



3年前くらいだったか…

YouTube巡りをしていて

イスタンブールの路上で演奏する彼らの動画と偶然出会い、すっかり魅せられてしまいました。







シンプルなトリオ編成で演奏される彼らの音楽には、聴く者の心にストレートに響く不思議な力があります。







今回の公演は途中休憩を挟む2部構成。

彼らのオリジナル曲を中心に

古いトルコやユダヤの民謡

驚きの日本語で「君をのせて」など

アンコールを含め14曲の演奏で満席だった会場を魅了してくれました。



終了後にはサイン会が






ありがとう♪


ご興味のある方がいらしたら

来日公演の詳しい情報は下記を参照下さい。


ライト・イン・バビロン 来日公演




バビロン・ミュージックに魅せられた後は、予約済みだったこちらをゲット。





こちらも最高〜☆




1年半ぶりにブログを書いてみました。

こんな感じで良かったでしょうか…


それでは また次回(いつでしょう?)


どっとはらい