先日、朝仕事をやりはじめて間もなく、所長に呼び出された…



ドキドキ汗私が何かした?



すると、以前(昨年)鬱の話を聞いてから、ずっと気にかけていたこと、体調不良の原因となる対人関係をどうすれば良いのか、模索していた事、等々。


そして、そう遠くない未来、委託もとの体勢が変更になることで、私を是非回して欲しいという部署が有るから、どうだろうか??  ということだった。

この話は、水面下で3,4ヶ月前位から進んでいたと言う。



とにかく、私は今の部署から離れたくて仕方なかった。



新しい部署には、社員で入社した時から親しくしているおばちゃんパートさんも居る(孫ちゃんが、私の三男と同じ歳で、出産病院も偶然同じだった)

社員も、ほのぼの系のヒト。



ここなら、神経をすり減らす事無く、仕事を遂行できるんじゃないかな??って思って、取り敢えず彼の左腕となって仕事をしていくことを了承しました。



逆に、私から「宜しくお願いします」と言った。



同じ仕事をするなら、楽しく仕事をしたいもんねべーっだ!