ミニサイズの可愛いお花♪ | アトリエCITRINE

アトリエCITRINE

台東区谷中・プリザーブドフラワーSHOP&SCHOOL(FEJプリザーブドフラワー認定校)

こんにちは✨


ご訪問ありがとうございます。


紅葉も始まって秋らしいなぁ〜って思いますが、気温が高いので11月というより、10月初旬のように感じますもみじあせる


お店の前を通る方も、秋らしいお洋服の方もいれば夏のような方もいたり、様々ですキラキラ


みなさん観光を楽しそうにしてらっしゃるので、こちらも元気を頂きます虹看板持ち



さてさて!!

以前ご購入頂いたお花のお話しです♪


いつも私のパッサパッサの髪を綺麗にして下さる『サユリ美容室』さん。


お2人の美容師さんも室内の空気感も全てがホワホワ〜っと優しい穏やかな雰囲気が流れてるので、とっても居心地良い美容室さんです看板持ち虹キラキラ


以前ウサギさんを飼っていたみたいで、もう亡くなってしまってそれから生花を飾っていたらしいのですが、プリザーブドを♪っと、お話しを頂きました。


その時小さめの器をタイミング良く仕入れていて。


美容師さんの雰囲気でピンク色と赤色の2つを作っていたのですが、『可愛いキラキラ』っと仰って頂き、こちらのピンクを選ばれましたピンク薔薇キラキラ



選ぶとしたら…

こっちの色のような気がする…っと思っていたら、本当にピンクでしたにっこり飛び出すハート



ウサギさんもちょうど良くお店にいたので、一緒に写真撮影をキラキラ



大きさが心配だったのですが、

大きさも大丈夫で喜んで頂けたようでホッとひと安心。。

いつも優しい対応をありがとうございますキラキラ看板持ち




そして、

こちらが色違いの赤色になります。



こちらは、

「お供え花として、ちょっとした気持ちでプレゼントしたいです。」っとお客様。


あまり気を使われるのも…っという事で、こちらをオススメさせて頂きました。



お仏壇に真っ赤なバラは大丈夫かしら?っと心配もされていましたが、気に入って頂きご購入下さいました。


お供え花にこうでなくては失礼。という事は昔ほど感じないです。

そう言う意味では世代も世の中も柔らかくなってきたように思います。



昔、お坊さんに聞いたお話しですが、

『どんなものをお供えするかより、仏様にどんな気持ちでお供えするのか…』と、そんなお話しを聞いたことがありました。



きっとどんなプレゼントも、

皆さんの優しいエネルギーは相手側にすでに届いてる。っと思います。


ただ形として見えないだけで。



必要とされるお客様にお花が届いて良かったです。

私もお客様から色々な気持ちを教わります晴れキラキラ


ご購入頂き、ありがとうございました。



ではでは


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤



【 アトリエCITRINE 】

 

ブーケ1東京都台東区谷中7-18-9

「日暮里駅」

谷中方面出口・朝倉彫塑館通り

徒歩5分

 

☎03-5832-9938

 

📩atoriecitrine30@gmail.com

 

毎週月曜日定休

 

チューリップ赤  ホームページ  チューリップ赤

 

チューリップ紫 Instagram チューリップ紫

 

チューリップ黄 オンラインショップ チューリップ黄

 

↓↓朝倉彫塑館のお隣です↓↓