明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて・・・ママとJavierの珍道中はまだまだ続きます。


成田のホテルチェックアウトギリギリまで休み

半日どうするか・・・?

そうそう成田と言えば成田山新勝寺

ママはJavierを誘い成田山新勝寺へ・・・


ゆっくり二人で散歩をしたいと思いました。

ママはいつもJavierの腕にしがみついている。

なぜ?

ママはつまずいたり階段を踏み外したりガラスに

激突しそうになったりともはや要介護状態に・・・

そんなママにJavierは腕を貸してくれる。

いつか階段を踏み外しJavierが激怒した事があった。

病院へ行きたいの?

いいえ・・・ごめんなさい。

落ち着いてゆっくり・・・

はい・・・分かりました。

Javierと歩く時はそっと寄り添いエスコートしてくれる。

腕が離れそうになるとすかさず引き寄せる。

雨が降っても傘は一ついつも相合傘・・・


成田山新勝寺・・・

とても大きいとても素敵・・・

私達はゆっくり散歩を始めた。

Javierの顔色は少し悪いけど。

成田山のパワーを頂く。

ママはJavierの体調の回復を祈願した。

ゆっくり二人で歩いた。

とても荘厳な雰囲気に飲み込まれ

何かの強いパワーに包まれている様に感じざるおえなかった。


護摩が焚かれ火渡りが行われていた。

もちろんJavierはびっくりしていた。

その煙で清められた様に感じた。

とても気持ちがいい。


参道には沢山のお店が並びとても賑わっていました。

私達はアイスクリームを食べながら歩き・・・

ゆっくりとした時間を過ごす事ができた。

成田空港で遅めのランチを食べた。


ANAの職員の男性が私達に声を掛けた。

これは自転車ですか?

はい。彼はプロロードレーサーです。

私もロードに乗っています。

海外のイベントへも行っています。

彼の名前はJavierです。日本のレースに参加します。

応援して下さい。

あなたは?

私は彼のママです。

???

そうよね・・・

しかし私はJavierのママです。

誰に聞かれても私の息子はJavierとMarco。

私は彼らのママです。

たぶん彼らもそう思っているはず・・・


私はもう一度成田山新勝寺へ行きJavierの活躍の

お礼参りへ行きたいと思っています。

私達は守られた。


ありがとうございました。