Javierと待ち合わせの場所・・・成田空港

お互いとても良い時間の飛行機に恵まれた。

私は一人で飛行機に乗った事も旅行をした事も無い。

広島空港へ送ってもらった。

搭乗手続きのカウンターへ・・・

とりあえず列に並んでみた。

前にいたお姉さんが親切に教えてくれた。

先にこちらで・・・

あっ・・・すみません。ありがとうございます。


ママ・・・

えっ?

この機械で手続きするんよ・・・

何これ?

確認書をプリントして来たでしょ。

あっそうそうこれこれ・・・

ママ・・・これ違うし。。。

えーーー何???

混乱・・・どうすれば・・・いいのか?

さっきのお姉さんがまたまた教えてくれた。

こんなシステム初めてよ・・・

時代は変わった。

やっとの思いでカウンターへ・・・

手続き完了・・・

この先が思いやられる・・・


はい。次の関門は搭乗口。


ママ・・・このトレーに持ち物入れて。

全部?

そう全部。

分かった。

ここから先は自分でしてよ・・・

えーーー恐っ。

ありがとう・・・ママ。

じゃあ気を付けて行ってらっしゃい。

まじ・・・既にテンションは下がる。

とりあえず前の人の行動を観察しながら・・・

無事何事も無く通過。

次は人の流れについて行って・・・

搭乗案内を確認して・・・

ショップでお茶買って・・・

チケット握りしめて・・・

あぁ疲れた。

無事搭乗。

シートに座り出発を待つ。

もし墜落したらみんなと一緒に・・・

などと考えてしまった。

とにかく飛行機は大嫌い。

怖くて怖くてしょうがない。

遂に離陸・・・Gががががが

心臓がバクバクする。

離陸早々早く着かないかと思った。

目を閉じて着陸を待つ事にする。

人生初の成田空港・・・

何かわくわくして来たし・・・

Javierが待ってるし・・・

気を紛らわさないと・・・


着陸態勢・・・ぐるぐる。

やだもーーー怖い。

ガツンと着陸・・・

もっとスムーズに着陸出来んのんかい!!

成田空港・・・デカっ

しかも夜なのでとえも綺麗・・・

ってゆるゆるしてる場合じゃ無い。

飛行時から降りてバスで移動・・・

次の関門は・・・荷物の受取。

私の荷物は・・・

キャリーバッグに炊飯器の入ったクーラーバックに自転車のホイールが2組み。

とても多い・・・

次々にゲットして人の波に乗ってたらバスに乗っていた。

こんな大荷物で・・・迷惑よね。

バスに乗ったのはこれが最初で最後。

後に成田空港へ行ったけどバスに乗る事は許されなかった。

バスに乗りたいとゴネたけど・・・

近いでしょ!!

Javierに歩かされた。


第2ターミナルのスターバックスの前でJavierと待ち合わせ。

バスから降りてターミナルに入り右手に行くとスターバックスがある。

しかしスターバックスに到着する前に突然私の前にJavierが登場。

わぉ!!Javier!!思わず持っていた荷物を床に置き抱きついた。

おめでとう・・・Javier!!

それよりも何よりもJavierは私の荷物に驚き・・・

どうしたの???

あっこれ?

あなたに借りたの・・・

マジ?

マジです!!

とりあえずホテルに行こう・・・

ターミナルの前からバスに乗りホテルへ向かう・・・

一番後ろのシートに座った途端に話しまくる。

Javierはバックパックをゴソゴソ・・・

これをさーちゃんに・・・

それは私の大好きなピンク色のアオザイを着たベトナム女性の小さな焼き物の人形だった。

とても可愛い・・・私の宝物になった。

Javierは大事にバックパックに入れて日本に持って来た。


久しぶりの再会・・・

でもね・・・とても痩せている。

気になった・・・