ふと・・・思った。

チームの関係者はJBCFの傷害保険は支払われる金額が少額なのでMarcoの医療費は賄えない。

だから義援金を募った。

保険の請求はされたのだろうか?

少額であろうとなかろうと請求はしなければ・・・

MarcoとJavierに聞いた。

あなた達はJBCFの保険に加入してるけど知ってるの?

知らないよ・・・何それ?

でしょうね・・・


JBCFに連絡して聞いてみた。

中山氏から保険の請求はありません。

請求があれば保険会社から連絡が必ずあります。

との回答・・・

それでは保険会社へ連絡しましょう。


担当者は何度も中山氏へ連絡しているが請求がなされていない。

とても困っています・・・

代わりに請求して頂けないでしょうか?


えーーー~義援金は集めるけど保険の請求はできない。

少ないから・・・???

義援金は想像以上だった。

だから保険金は必要ないのね。。。

保険金が幾らか知っていたとしても請求はするべきでした。


その後保険金請求に関して中山氏は言いました。

Marcoと連絡が取れないので保険金の請求ができませんでした。

えーーー~Marcoが治療を終えて帰国するまで約2カ月はありました。

その間何度もMarcoと会っているし私とも会っているはず・・・

なのに連絡が取れないなどど言えるのですか?

嘘・・・

保険請求する気も無いし・・・

Marcoに保険金を渡す気もないし・・・

なぜできないのかしら・・・


その後保険会社と連絡を取り合ってMarcoの保険金請求は

全て私に委ねられた。