MarcoとJavierは帰国直前私に言いました。

中山氏は僕たちの家賃を2カ月も払ってないよ。

⋯?!

ボスは言ったけど関係ないよ。

そう。それでいいよ。


以前にも未払いの請求書が彼らに郵送された。

Javierは私にハガキを渡した。

国民健康保険の督促状だった。

私が立替えて支払った。

お金は持っているはず。

彼らの2カ月分の家賃は10万円にも満たない。

常に金銭トラブル。


Javierは帰国後直ぐにSNS に載せる文章を私に送ってきた。

当然その文章は中山氏への怒りだった。

すでに私も用意していた。

それを載せるのに時間は掛からなかった。

中山氏はSNSでMarcoとJavierを攻撃した。

黙っていればよかったのに。。。

想定内の内容であったが中山氏自身の非は微塵も無かった。

ここまで恥を晒しMarcoとJavierを嘘で攻撃する

これで私達が黙っている事はできない。


Javier・・・中山氏が載せたからもう載せてもいいよ。

分かった・・・

Javierは載せた。

私も載せた。

たくさんの友達から応援のメッセージがある。

私達がどんな状況に置かれ彼らはレースに参戦していたか。

分かって頂けた事に感謝していた。


Javierお友達みんなに感謝ですよ。

分かってるよ。僕たちは多くの良い日本人の

友達に恵まれたよ。

日本は大好き。広島は大好き。


中山氏は激怒して私とJavierのSNSの削除を命令してきた。


Javier・・・中山氏が激怒してるから削除しましょう。

もういいでしょう。私も削除するからね。

二人で削除して差し上げましょう。

私にも色々考えがあるから・・・

さーちゃん。分かったよ・・・いいよ。

私達はSNSを削除した。

しかし中山氏は削除していない。


私は何度か中山氏と話した。

チームのスポンサーが話して欲しいと言われたからである。

それはチームを良い方向に向けたいと強く思っていたからだ。

しかし中山氏とは話にならない。

何を言っても・・・

糠に釘。

馬の耳に念仏。。。

これじゃ誰もついて来ないよね。

彼らが帰国してすぐに中山氏と話した。

中山氏は誰に聞いたのかMarcoとJavierの家庭は裕福でノーギャラでも生活出来ると聞いていた。

何を根拠にそんな嘘を言うのか?


私はお金も時間もMarcoやJavierに費やした。

彼らに費やしたのは中山氏に費やしたのも同然。

私はチームに尽くした。

出来る限りの事はしました。


もう既に彼らは帰国して日本に居ない。

私は今までの事は水に流すので中山氏にも

そうして欲しかった。

しかし中山氏は私の気持を聞き入れる事は無かった。

最後に中山氏が私に言ったのは・・・

なぜ彼らにそこまでするんですか?

・・・・意味が分かりません。

悔しくて涙が出た。

なぜそんな言葉が言えるんですか?

そんなにMarcoとJavierが憎いですか?

MarcoとJavierはチームに貢献してないですか?

ご存知ですか?

MarcoとJavierはチームの約半分のポイントを

獲得してるんですよ。


そんなに私が憎いですか?

全てはあなたの責任ですよ。

私の言っている事がお分かりでは無いようです。

結果的に中山氏とはお話になりませんでした・・・残念。


私ははチームの関係者ではない。

一人のサポーターとして応援していただけ・・・

しかし裏切られた。

同じ日本人として人として、してはならない事をした。

全ての責任を押し付け責任を取るどころか善人ぶって知らん顔。

こんなチームをサポートする人間も同じ・・・

もう彼らも帰国した。

問題を解決して行かなければならない。



つづく⋯