皆さんは、毎朝、日課にしていることありますか?


私は、朝起きたら朝食前に必ずコップ1杯の白湯を飲みますニコニコ


当時、診て頂いていた漢方の先生にそう言われたからです。


毎朝の白湯を日課にして10年近く経ちます。


その後、健康管理の資格試験の勉強でいろいろ知ったことですが、人間は眠っている間に大量の汗をかいているらしいです。

ですから寝起きの白湯は血液をサラサラにするためにも、健康にとても良いですニコニコ


特に血圧高めの人には。

私もそうですが😅


白湯を飲んだ後は、サラダを🥗食べます。


因みに今朝のサラダ🥗



人間は1日350gの野菜を摂らなければいけないので朝、たっぷり食べますニコニコ

生野菜には酵素がたっぷり入ってるので、免疫力アップにも最適ニコニコ

因みにフルーツも良いですおねがい


サラダの後はパンと🍞コーヒー☕︎ですニコニコ


数年前までは、朝ヨガと瞑想も🧘‍♀️やっていましたが😅

最近は怠けています😅


また始めようかなウインク


今日は私の毎朝のルーティンを紹介させて頂きました{emoji:004_char3.png.ウインク}