日帛関係(パラオは漢字で「帛琉」)は一貫して良好である。
ただ、両国関係にとって残念な出来事もあった。

パラオ銀行の創設者、増田俊男氏がこんなエピソードを語っている。

 
 

「村山内閣が誕生した1995年の10月1日、パラオでは独立1周年
 祝う式典がくりひろげられた。
 各国の元首から祝電が届き、米国海兵隊のパレードやチャーター機で
 乗り付けた台湾の歓迎団、アジア諸国の民族ダンス等が式典場のアサヒ
 グランドを埋めつくした。
 一年前の独立達成の時、日本の国旗が空に輝く太陽であるのに因んで、
 パラオは大海原に浮かぶ月、紺碧の海に黄色の月を国旗にする事を決めた。
 この日各国の代表が振る色とりどりの国旗の中に日の丸の旗は無かった。

 そして全パラオ人が待ち望んだ日本政府からの祝電を読む声は遂に
 聞くことが出来なかった。


 私より何百倍もナカムラ大統領は悲しんだ。私に同伴して式典に出席した
 江尻真理子氏と私は金持ちになった日本人ではなくパラオのペリリュー島の
 激戦で戦死した日本兵1万2千名の精霊を代表して日本政府の無礼を
 大統領に深く陳謝した。
 悲しみと、怒りに大統領の指がわずかに震えていた。
 二宮尊徳と日本の心はマッカーサーに破壊されたままなのかと思った。」
 



パラオの独立一周年の式典に祝電すら打っていないのは社会党の
村山富市首相
つまり中国に媚を売り、「中国様に教えてもらったデタラメな歴史」を
勝手に肯定
して、日本の誇りと金をドブに捨てたことで、売国奴の
代表格として知られる、あの村山首相である。

ちなみに小泉首相は、『パラオ独立10周年記念日』に
ちゃんと祝電を贈っている。

村山以降も、最近では社民党の辻元清美(帰化朝鮮人、夫婦で赤軍派)などが
日本とパラオを離反すべく工作をしていたが、2005年7月6日に来日した
パラオのタミイ・レメンゲサウ大統領は、単に日本の常任理事国入りを支持
するだけでなく、国連改革案の共同提案国にまでなってくれた上に、
「最後まで日本を支持したい」と表明した。さらに靖国参拝にも
「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明した。

また、2005年7月10日には、同じく日本が統治したソロモン諸島の
ケマケザ首相は以下のように述べて靖国神社を参拝した。

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。
 英霊が祭られている場所を拝見したい」
 (2005年7月12日 東京朝刊)
 

ちなみに靖国神社へ公式参拝をした国はインドネシア・スリランカ・タイ・
インド・ドイツ・スイス・フィンランド・ポーランド・ルーマニア・ロシア・
フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア・エジプト・チリ・ブラジル・
イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア・アルゼンチン・トンガ・
スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ等、
第二次大戦の『戦勝国も敗戦国も両方含んだ世界中の国々』

そして靖国神社参拝に因縁をつける国は『中国と南北朝鮮だけ』である。
 

どうして靖国参拝が軍国主義や平和に反することに繋がるだろうか。

これらを見ての通り、異常なのは中国や韓国である。
併合とか植民地とか、そんな問題ではないのである。

やはりこれは「いかに正しい教育が大切か」を示しているといえるだろう。


そしてこれらは韓国や中国の「日本人は嫌われている」という主張が
真っ赤な嘘(中国・韓国の国益のための情報工作)であることをも示している。

つまり中国や韓国が大声で叫ぶ「アジアが日本を恨んでいる」とか
世界の人々が日本を嫌ってる」「日本は国際社会で孤立している」などという
決まり文句は、
『中国人、華僑中国人、朝鮮人、在外朝鮮人が反日活動をしてる』
というだけのことを「アジア・世界・国際社会」などに拡大解釈しているに
過ぎないのである。

以前の記事のシンガポールの画像にある最後のコマの男性の言葉。

 『“戦争”は終わったんだ。次世代に持ち越すべきではない。』

これが中韓以外の“アジア”であり、「真に平和を愛する人々の言葉」なのである。

「平和を愛する、という嘘」をつき続け、
「“アジアの平和のために”日本に歴史の反省と真摯な謝罪を促す」などと
都合のいい表現で国民を洗脳する韓国や中国には真似できない言葉といえよう。



日本が危ない

日本が危ない


ttp://gomushi.at.infoseek.co.jp/world/palau/003.html
ttp://www.tamanegiya.com/paraototujimoto.html
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/nagoshi/palau.htm
ttp://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h10/jiji_980401_22.html
ttp://photo.jijisama.org/YasukuniY.html
ttp://www1.odn.ne.jp/~aal99510/yasukuni/nenpyo_2.htm
ttp://www.palau.or.jp/
ttp://www.palau-smile.com/
ttp://www.palau-smile.com/story.html
ttp://mikomo.hp.infoseek.co.jp/menu00.htm
ttp://toron.pepper.jp/jp/20cf/nisshinro/hawai.html

ASEAN諸国における対日世論調査(平成14年 外務省)
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/yoron.html









そうです、靖国参拝に関して、

文句をつける方がおかしいんですよ実際パンチ!


安倍さんも参拝するみたいだし、

最近靖国への参拝者も明らかに増えているみたい(特に若者)だし、

行ってない人は一度は靖国神社に行ってみては?音譜






今日の選挙結果で、日本の命運が・・・


暗黒時代で日本人淘汰か?

保守勢力復活で明るい朝を迎えるのか?


たのむぞ、日本人・・・