そして経緯とご報告のつづき。 | Tuesday pick me up !

そして経緯とご報告のつづき。

GW明けに

私達の大好きなエースホテルが京都にできたので行ってみる事に(日本初)

やっぱり

エースホテルがかっこよすぎて

エースホテルの求人を見たら

フロントもバーも飲食も出てる

インバウンドで

ほとんどが外国人

まもちゃん英語出来るし

バーもバリスタできるし

キッチンできるし

やってみる価値あり

しかも3年後福岡がオープンするという


マモーズを一旦休憩して

自分達の生き方

営業方針を見直す旅でもあった為


エースホテルやってみたら?と一言

俺チャレンジしたいなって、即答

前向きだった

その私の一言がきっかけで

応募する事になりました



私の勝手な商売理論ですが


楽しく稼ぐのがモットーです

やりたい事をしてそして楽しく


やるからにはやる事はしっかりやって

一生懸命やる、またそれが楽しい



会社が儲かればみんなに分配

チームみんなが稼ぐ事

お休みを充実させる事


旬や時期が来たら

その素質がある若い人に継承する

それがTuesdayCoffeeでした


あまり儲からないなら方向転換

一回リセット

それがMAMO’Sでした


長く続けられる事も素晴らしい

それがSpaHULAです


一方で

無理して長く続ける事が

必ずしもいいわけじゃない

私はそう思ってます


一旦休憩

人生休むことも大切


商売は利益が出なかったら意味がない

儲からなかったらやめた方がいい


今、商売は、特に飲食業は

利益が出なかったらすぐやめる

見切りは早い方がいい

方向転換が鉄則

長くやる事だけが

えらい事ではないんですね

と、思ってます。(今は)


この先は

楽しんで残せるもの残せたら勝ち

と思ってます。(今は)



英語が話せること

外国人とのコミュニティ能力が高い事

バリスタ、バーテンダー、調理の経験とスキルがあること、

おじさん年齢的に

フロントスタッフではなく

メニューがタコスやHB

カリフォルニアのシェフが監修しているメキシカンバー

40代OKと書いてあったキッチンスタッフとして応募しました

でも旦那の経歴をみてバーテンや今後はマネージャー枠で進めてくれました

あちら側からしたらある意味賭けですよね、、



マモーズ閉店は残念でしたが

一旦休憩の報告に

親しい人達

近しい人達ほど

そっと見守ってくれてました


ちゃんと決まって

両親家族

近しい友人達

スタッフ達に話しました

ビックリしてたけど、

いいね、すごいね、みんな背中を押してくれました


たくさん連絡くれました

温かいメッセージ

ありがたいアドバイスや応援

愛あるメッセージ

本当友達に周りに恵まれてる

ありがとう


これまでお世話になったお客様へも感謝しきれません

ありがとうございました!


そんな訳で旦那さん単身赴任

新天地での活躍を祈ってます

京都には誰も知り合いがいないし

新しい職場は不安と緊張は少しはあると思うけど楽しみにしてました

プレッシャーもありますが

男の勝負!頑張ってほしいです!


私は1人小山で心細いですが

大好きな仕事と仲間がいます!

励まし合って頑張ります!