今宵も、ファッション&アクセサリーR(Sun Rabbit)のブログにお越しくださいましてありがとうございます![]()
![]()
今日から12月ですねぇ・・・
時がたつのはほんとに早い![]()
![]()
ついこないだまで、ランドセル背負ってたはずなのになぁ・・![]()
気づけばオーバー30ですわ![]()
![]()
12月の始まりが大安だなんて、なんか縁起がいいではあ~りませんか![]()
本日のテーマは、商品撮影です![]()
当ショップの商品撮影はもちろん![]()
私が自ら構成を考え、撮影してます![]()
自宅とは別に、倉庫兼撮影スペースを借りています![]()
壁紙もホームセンターにて調達し、
いろんなパターンを![]()
プロのモデルさんは使わず、友人にお手伝いいただいて、
等身大の撮影を心がけております![]()
そりゃね、いいモデルさん使ったほうが見栄えはよくなりますよ![]()
![]()
でも、一般的な女子にしてみると、
届いたらサイズ感違った
とかよくありがちなので![]()
体系を細くするなどの修正はいっっっさいおこないません![]()
![]()
そして、保育園のころから髪の毛は自分で結んで行っていたので、
ヘアメイクも好きです![]()
どう持ったら商品がよりよく見えるか![]()
など、指先のきれいさにもこだわっての撮影![]()
1つの商材の納得いく写真を撮るのは、けっこう時間を要します![]()
いがいと凝り性なんですね~w
HPの表紙用の撮影も、
自分のイメージを形にするまで、いろいろ試行錯誤して、
アングルをたくさん変えたりして撮影しました![]()
これは、お気に入りの1枚ではありますが、
表紙にするとサイズ感があわず・・・
使用になりませんでしたが![]()
プロのモデルさんじゃなくても、わたしの友人はかわいこちゃんが多いので![]()
おやじかw
問題なしです![]()
![]()
そして、一番撮影に苦労するのが・・・小物です![]()
接写すると、ほんとにピンボケする~~~![]()
なにしろ、カメラは初心者ですからね![]()
![]()
小物の1つの写真が成功するまで、何十枚とったのやら・・・
とっても神経使うんですね~~~![]()
![]()
もっと写真の技術も上げなければいけませんね!
最後は、我が家のうさぎ豆さんのオフショットでお別れです![]()
![]()
本日もお読みいただきありがとうございました![]()
ファッション&アクセサリー・うさぎグッズ・雑貨販売 R(Sun Rabbit)![]()
こちらも![]()
![]()
商品写真などをピックアップ![]()
運営:合同会社Sun Rabbit
【お問い合わせなどお気軽に
】
sunrabbit0807![]()










