とても素敵な本を読みました。


賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則/ロビン・シャーマ
¥1,890
Amazon.co.jp

この本は、より良い人生を築くためのセオリーがつまっています。

主人公ジャックが三人の賢者から、人生で大切なことを教わりながら

成長していく姿が書かれています。

自分と重なる部分も多く、読み終わったときにスッキリというか、

やる気と元気が出てきました。


素敵な格言もたくさん詰まっています。

この本で出てきた私のお気に入りの言葉を紹介します。


「あなたのところに来た人が去るときには前よりもよりよく、

幸せになっているようにしなさい」(マザー・テレサ)


「この人の価値をどう高めることができるだろう?」

「今日この世界のために何ができるだろう?」


「あなたが世界のために役立てば役立つほど

あなたの人生に訪れる幸せはよりいっそう大きなものになるだろう」


とても素敵な言葉たち。

力強くも、この世界に優しい、そして自分だけでなく、

社会に対し自分が何ができるかを考えさせられます。


起業や、何か商品・サービスを作るような企画を立てるときに

読むと良い本かもしれません。

最近、やりたいことがあふれてる私にとって、

とても納得ができる、ヒントがいっぱい詰まった本です。