貴和製作所の丸ヤットコを買いました♪結構、先の細さって違うもんです! | sun popo kauriy アクセサリー作り始めました

sun popo kauriy アクセサリー作り始めました

・・・
サンポポカウリーのカウリ―と申します!

プラバンを使ったハンドメイドアクセサリー作りに目覚め、
まだまだ初心者ですがアクセサリーを販売します。

ブログではそんな私の作品や悪戦苦闘ぶりなどをアップしていきます♪



プレオープンですが、
ミンネでピアスを販売しています照れ
 

 

 

ハンドメイドアクサリーを一から始める時って、

結構、道具でお金がかかるんですね!

 

 

私はDIYをするので、

まだ使える道具あるほうだと思うんだけど、

それでも結構かかりましたアセアセ

 

 

私の場合だと、

まずはレジンとLEDライト。

 

やすり。これはDIYと100円ショップのネイル用。

 

 

 

 

 

接着剤。
これも、DIYのでバッチリでした。

 

ハンドメイドにもDIYにもおすすめですハート

 

 
 

 

 

ピンセットもあるし、ハサミ、カッター、筆とかもある。

 

 

後ね、工具なんだけど・・・

 

ニッパーはあるんだけど、ちょっと大きいかなぁ~

平ヤットコあるけどフラットじゃないし、

丸ヤットコはさすがに持ってない・・・

 

ってことで、この3点は買いましょう~

ってなったんです。

 

 

そこでパーツクラブさんの工具をね買ったんだけど…


これが大失敗っネガティブガーン

 

 

評判も良かったからね、買いにいったんだけど、

1種類ずつのバラタイプと

3点セットっていうのがあってね、

 

評判が良かったのは1種類ずつの。

 

なのに3点セットラクやんって思った私は

こちらを買っちゃったんです。

 

これがさ、めっちゃダメでした。

 

最初のは不良品で交換。

他のもかみ合わせがイマイチだし・・・

 

なんで、数百円しか変わらないのに、

セットなんて買っちゃったんだろう悲しい

 

 

ちなみに、

パーツクラブさんの1種類づつの工具は、

すごくキレイですし、ロゴ入りでステキですよ乙女のトキメキ

 

 

 

さて、私の工具ねとくに、
丸ヤットコが太すぎて使えないのでアセアセ

 

 

これは買い替えなきゃって。

 

梅田に行く機会があったので、

貴和製作所の丸ヤットコを買ってきましたおねがい

 

定番中の定番工具って感じですねルンルン

 

 

貴和さんリンクスに移ってから初めてだったのですが、

広いし楽しい~~~キラキラ

 

今回はゆっくりできなかったけど、

また行ってみよっと照れ

 

 

ということで、

長くなったけど、、、
丸ヤットコの比べを。

 

 

 

 

めっちゃ解りますよねっ!!

 

左の茶色がパーツクラブ3点セット。

右は貴和製作所。

 

 

こんなに違うのですよ・・・

先の密着ども違う。

どうりで今まで小さく丸めにくかったもんネガティブ

 

 

後ね、バネの種類が違います。

 

板バネタイプは壊れにくいそうですが、

通常のバネに比べると少し力がいるような。

 

私は握力がないので、

貴和さんタイプの方が使いやすいですねウインク

 

 

 

丸ヤットコにはもっと細いタイプもあるようですので、

私の技術が上がったら、

そういう工具も欲しいですね♪

 

 

 

 

ぜんぜん売れてないけど、

新作つくるよ~~~飛び出すハート

 

 

 

試作品をお安く販売中↓

 


minneの私のショップ
『Sun popo kauriy』minneショップ

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村