⬆️長男画


過去を振り替えるのが苦手な私なので

(記憶力がないだけキョロキョロ)

話があちこちいきそうです不安


とりあえず買うまでにしたことは

一旦置きました知らんぷり

今回は買った家をご紹介🏠


私が7年前に買った中古一戸建ては

築25年木造

1600万円リフォーム済み

エアコン2台付き

オーダーカーテン付き(私が選ぶ)

シロアリ対策済み

耐震強化済み

実家から150mの距離(お味噌汁冷めないわよ)

の物件照れ


家を買う目標を決めてから、実家回りの物件に

常にギラッギラ目を光らせて生きていました

買えもしないときからフフニヤリ

空き家が出ては妄想してみたりしてた口笛

妄想はタダですもの

そして実家近くにいい物件が出るように祈り続けてました。邪悪な念を送り続けるキメてる

引っ越せ~引っ越せ~キメてる



家は巡り合わせ


妄想しながらも、祈りながらも、

私は、家は巡り合わせ。と、思っていました照れ

邪悪な念おくってるくせに。。

だから、欲しいなと思ってもタイミングが合わなければ、その家とは縁がなかったえー

そうやって諦めたりしながらコツコツコツコツお金の管理をしていきました




そして車のローンも終わってしばらくして

ついに!見付かったのです🏠


1600万円を22年ローン

⬆️ほんとは1680万円でしたが、ほんとはそんなに欲しくないんだよって雰囲気を出して値切りました知らんぷり

ほんとは絶対に買いたかった。でも1600万円以上は出せないと決めていたちょっと不満

つまり中古物件は値切れる可能性があるんです✨


なんで22年かって?

どーしても60歳までにローンを終わらせたかった

子供らを育て上げるのが一番なのはわかっちゃいるけど、、私の老後も大事だった不安

子供らが男の子二人なので、

世話にならない老後(迷惑かけない老後)

は、私の中の目標でもあるから

譲れなかった指差し

でも、だから、自分の夢見るマイホームよりも、

3人が快適に暮らせて、ローンに追われ過ぎなくて、実家から近くてって

1600万円の少しボロいこの一軒家にしました


そりゃさぁ私も綺麗な素敵なお家は憧れおねがい

今もInstagramで素敵なインテリアのご家庭を

目で徘徊してございます

でもこれが現実でございます口笛

それでも今も3人で多分快適に暮らしてます照れ

2人になっても、1人になっても、

幸せに暮らしてると思います照れ


ちなみに10年固定ローンで

毎月65000円

ですニコニコ

賃貸より安いでしょ照れ