7年前に住宅ローン22年でお家買いました

中古物件リフォーム済み

購入するまでの経過を過去を振り替えるのが苦手な私が(ただ覚えてられないだけ説不安)

振り返ってみますニコニコ


 毎日忙しく働いてたら、背中のできもの治りましたニコニコ

(薬は塗って、内服して。お陰様で肩の関節可動域が広がりました凝視)


では、シングルになった私が中古物件を買うまでにしたこと②いきます


②車のローンを終わらせる

     

カードの枚数を減らす

です。


シングルになった時に、まだ車のローン毎月20000円が後3年残っていました

(初めて欲しいと思った軽自動車🚗Nbox。まだ結婚してた時だから、俺が買おうか?と、いう元旦那の提案をお断りしてローン組みました。自分が乗る車は自分で買いたい✨と、謎の自立心。

こうゆう所がかわいくないんだろうな不安)


この先いづれ実家を出なくてはいけないのはわかっていたから(部屋が足りない真顔そして一人の人としてちゃんと自分で立ちたい!と、謎の自立心ここでも発動凝視親何も言ってない)、これをまず終わらせる事だ!と、思いました


もちろん一括返済なんて出来る訳もないから3年以内に引っ越しや家を買う資金を少しでも貯めて、3年で引っ越す家を見つけよう!!と、目標を立てましたニコニコ

キャッシュカードの枚数も最低限にして、お金関係をシンプルにする事で、シングルでも銀行に信頼して貰う作戦も決行

(欲しい家が見付かったら、女一人で銀行に乗り込まないといけないのだから、胸を張れるためにも

、貯金はないですが私はクリーンですほんわか作戦です)


3年後、クリーン作戦⬆️を決行してから銀行に行ったのもあるだろうけれど、、私が行った銀行の銀行員さんは、みなさん優しかったニコニコ

女一人でも勇気を出して、銀行のローン窓口行って相談するだけでも勉強になりました

貧乏な私をバカにしてくる銀行員さんいませんでした昇天


今でも、一人で出来た!一人で行けた!って達成感を、シングルになって味わわせて頂いてる日々でございます

その一つ一つが、私が自分の気持ちを大切に出来るようになってきた要因ですニコニコ


でも、、強いねってよく言われるようになりました凝視

強いねって言ってくる人に、強くて怖い?って聞いたら、怖くはない。と言ってくれるので、強いのは変えれない気がするので、せめて怖くならないようにしようと思っております

怖くて、怖いって言えないだけかもしれませんが魂が抜ける