寝不足(熊野花火大会行ったから)や、仕事のストレスからか、背中にでっかい出来物が出来て、痛くて痛くて働いてる所の皮膚科にかかった


出来物は気付いた時には、1cm径になってて(何故か気付かなかった知らんぷり)、場所は肩甲骨の下の方だった


皮膚科医師👨「どれですか?」


私「これです。痛いです。泣きそうです。切開しますか?」 

遠山の金さんスタイルで背中を見せて身構える


皮膚科医師👨「ん~表面だしなぁ。とりあえず飲み薬と、塗り薬で1週間みてみて、来週良くなってなかったら切りましょう」

終始グリグリしていただいて痛くて泣きそうな40代不安


皮膚科医師👨

「塗り薬出したいのですが、、どなたか塗ってくれる人はいますか?


私「えっ不安!?」


皮膚科医師👨「どなたか塗ってくれる人はいますか?

   

予期せぬ質問に動揺を隠せない

私「えっと、えっと、いるようなぁ、いないようなぁ不安。。」

頼んだら嫌そうな顔をする長男と次男の顔が思い浮かぶ


皮膚科医師👨 「、、、」

パソコン見ながらフリーズしてる。目も合わせてくれなくなった不安


なんだこの不思議な空気は不安はっ

私 「先生!!でも見てください!!これ!ほら!私、自分で届きますびっくりマーク

何故か負けず嫌い発動。遠山の金さんスタイルで、張り切って再び背中を見せて、グリグリを頑張って触る。なんとか届いた。肩が肩が脱臼しそう。


皮膚科医師👨「あっ本当ですね!よかったです」

   何故か安堵の表情 目も合った


無事に飲み薬と、塗り薬も処方して貰えました



自分の部所に戻り、塗ってくれる人はいますか?聞かれたわって、みんなに話したら爆笑してました笑い泣き(みんな私がシングル知ってる)


後輩1「いません言うたら、ヘラくれたんちゃいます?ヘラ指差し

後輩2「1日2回の一週間やから、ヘラ14本いりますねキメてる

先輩「でももしかしたら薬すら貰えやんだかもな泣き笑い

後輩1「え~それは酷くないですか知らんぷり

後輩3「1日2回なら私が塗ってあげますから言うてくださいね❤️」

みんな言いたい放題言うてくれましたちょっと不満



皮膚科医師👨の配慮や優しさからきたであろう一言に、普段あまり驚かない私が動揺した出来事でした不安


シングルのみなさん皮膚科に行く時は気をつけてください。もしかしたらヘラくれるかも知れませんヘラ。


先生。私、塗ってくれる人がいなくても今日も無事に軟膏塗れましたよ凝視❤️