反抗期に片足突っ込んでる次男と熊野花火大会に行きました

(彼は塾を休みたい一心でついてきたキメてる)




 

4年ぶりの開催なのに、8/17→22→29と延期になって、これは空いてるかも目がハートしかもたまたま休みだ✨と、20年ぶり位に行くことに車(⬅️130000km走ってるNbox 古っコワッ)


結果。。多分空いてたキメてる

なんせ比較が20年前

熊野花火大会は延期になったら空いている説は本当だった。それでもすごい人だけど知らんぷり

寝転がって見てる人沢山いたよ❤️私も~


熊野花火大会は上から花火が降ってくるみたいに見れるから圧巻!!首が痛い位真上に上がる!!

私のオススメスポットは、舟と舟の間⛴️

鬼が城辺りの有料&セレブスポットも綺麗そうだけど、無料の所でも充分綺麗に見れる✨

人生で一回は見る価値があると思いますニコニコ

花火の音と迫力で服が揺れます


ただやはり、帰りは大渋滞で家に着いたの3時でした

睡眠2時間で仕事に行き、現在顔色土偶です




 

さて、はなしが変わりますが。。

先日、院長がくれたお菓子(私がシングルマザーなの知ってるから色々くれる)と、後輩ちゃんがくれたお土産のお菓子と、同僚お土産を持って家に帰ったら、(その日は何故か重なった)


次男「わぁすごいお菓子いっぱいやん!どしたん?」


私「病院のみんな⬆️がくれたよおねがい美味しく食べようね✨


次男「、、、」

何か考えてる様子。顔こわばりはじめる。


次男「ねぇ。ねぇ。ママさぁ脅したりしてないよね」


私「えっ不安


次男「まさか脅したりして、お土産買ってこいとか、これくれ!とか言ってないよね凝視


私「いっ言ってないよ不安


次男「うわっ手紙までついてるよ!やっぱり脅してるんやろ。」

(メッセージカードにいつもありがとうございますって、可愛い後輩ちゃんが書いたのを貼ってくれてあっただけ)


私「ママそんなに怖くないと思うけど不安


次男「い~やっ怪しいわ。こんなに色々あるもん!

なぁみんなに嫌われてないやろなプンプン」若干怒ってる


私「ママは好かれてるとか嫌われてるとかあんまり気にしないんだけど。み~んなに好かれる人なんてこの世にいないしぃ指差し


次男「そういう所だよ!ママもっと周りを見たほうがいいわ凝視


私「でもでもっ嫌いな人にお土産って買うんかな不安


次男「そうやな買わないかなキョロキョロでも、新人いじめたりしたらあかんでな!YouTubeでお局さんがっ!って、よく出てくるで」


と、頂いたお菓子をボリボリ食べて、私にダメ出しをして去って行きました

次男から見た私は、強くて人を脅したりする人に見えるのだろう不安

精進していかねば


院長。院長も私に脅されているらしいですよ不安