看護師になりたいシングルマザーさん

看護師になろうか迷ってるシングルマザーさん

私は声を大にして言いたいキメてる


なるべきだー!!指差し


もちろん子供いるし、サポートはいるから(実習中とか熱出たときとか)、簡単じゃないとは思うけど悲しい

でも看護師になる価値はある

あると私は思ふ指差し


私がそう感じる理由をあげてみよう指差し


なによりシングルにとって大切な年収が上がる

⬇️

生活にも心にも安心感が生まれる

外食、買い物が怖くなくなるニコニコ

子供との時間は減るけど、みんな一緒にいれる時間を大切に思える出来るニコニコ


生きていく上で、子育てしていく上で大切な知識が身に付く

⬇️

子供や身内に何かあった時に力になれる

自分も強くなる

強くなりすぎる危険もある不安


働ける所、働き方が沢山ある

⬇️

病院だけじゃない。クリニック、老健、訪問看護ステーション、輸血センター、看護学校などなど

3年はオレイボウコウという恐ろしい制度不安を乗り越えたら自由の身

オレイボウコウ。オレイボウコウ。オレイボウコウ。不安


奨学金制度を取り入れてる病院が沢山ある

⬇️

学費がなくても、病院の奨学金制度を利用して学校に行き、卒業後は3年位その病院で歯をくいしばって働いたら(これがオレイボウコウという鎖)

チャラになる

でもチャラやでチャラキメてる

もちろんその間働いてる給料から天引きされる事はなく普通に貰える

ほぼみんなこの制度利用

ただ、、この病院が嫌になり夜勤もせず3年以内に辞める時は一括返済しなきゃいけない不安

でも!シングルの強い所は、根性があるキメてる

少々の嫌な事は離婚の辛さに比べたらハナクソちゃんに思える知らんぷり


そしてなにより!!病院にはシングル仲間が山ほどいる凝視え?

⬇️

やっぱり自立してしまうからなのか、、シングル看護師いっぱいいる真顔

シングルなんてぶっ飛ぶくらいの

人生遍歴沢山いる

フルタイムで働いて子供を育て上げたパイセン山ほどいるからありがたいアドバイスゴロゴロ転がってる

パイセン達は子供の病気に理解ある

口癖『それは仕方ない』


30代40代50代で看護師になった人が沢山いる

⬇️

年齢よりも、自分の働く姿勢や柔軟性、人間性がなにより重要視される

経験を沢山積んでるから、患者さんへの対応や会話で寄り添う事が出来る


と、まぁ書き出したらキリがないけど、、迷ってたら、、飛び込んでみて欲しいな

でも決めるのは自分だよねニコニコ


ちなみに私は学校の勉強は賢くなかった不安

アヒルがガアガア泣きまくってた

看護学校行って初めて勉強が楽しかった目がハート

体の事が沢山沢山知れた


看護師平均年収500万円(夜勤あり)位

シングルは低所得とは言わせないキメてる