ひさしぶりのブログになってしまった真顔
持続力がなんせ昔からないチーン

土曜日に上の子の最後の運動会が終わった照れ

おおきくなったなぁ~おねがい
この一年でよく食べるようになり体重も激増し、100m走が去年が1位だったのに、今年は最後から1番滝汗
元気なら笑顔ならお母さんはうっうっ嬉しいよニヤニヤ

うちはシングルだけど、叔父がテント設営から片付けまでやってくれるので、本当に助かります
甥っ子(5年)も同じ小学校だから、姉親子も一緒だからお昼ごはんも賑やか
お父さんがいなくてもなんせ賑やかなんですニヤニヤ
ただ、、お弁当作る量が多いから5時30分開始!幸せな事だよね
今年は初めて肉巻きおにぎりを!
ママ友に作り方聞きまくって頑張ったら、なかなか美味しく出来ましたウインク
お肉は数日前から仕事終わりにスーパーの割り引きシール貼ってあるのを買いだめさぁウインク

子供の通う小学校は、赤・白組に別れて戦い点数を競うし、5、6年生で組体操もあります
競争するのは、、とか、組体操は危ないから、、とか、色んな小学校があると思いますが、私はこの小学校のやり方が好きです照れ
悔しそうにしている子供の顔も、嬉しそうにしている子供の顔も見れるし、組体操はやっぱり感動します。子供達の緊張感もハンパない滝汗
親の緊張感もハンパない滝汗無事に、どうか無事に終わってくれますようにと願いながら、見守ります。でも、危ないのを知りながら一人一人が責任を持ちながら1つの競技を作り上げる姿は感動的でした



運動会を見てると、先生という職業は本当にすごいなぁ~と。本当に尊敬します。

私も人にわかりやすく教えたり、一緒に成し遂げていく力をもっとつけたいなぁデレデレ