ご覧いただきありがとうございます。
 

年末年始にかけて、シャーマン神人さんの東京の講演会に参加してきました。

 

2023年12月 「じぶんでできる浄化の本」出版記念講演

2024年1月 テーマ「真実の扉~ 靈について 後半 ~」
 
講演会に参加したり、「じぶんでできる浄化の本」を読んで、ゆる~く始めたことや学びをどうとらえて、私のこれからの人生に生かそうと思ったか?を記録に残そうと思いました。

 

 

 

すぐに採用できたこと

 

塩浄化

 枕元と部屋の四すみに、各1キロの塩を布袋に入れて置くようにしました。

 

アロマ

 眠っていたアロマを目に触れるところに出して、再び使いだす。脳にダイレクトにきいて気持ちいいのです。

 

綿のパジャマ購入

 ちょうどパジャマを新たに購入したいと思っていたので、綿のもので日本製を探して、探してやっと見つけ購入。

 

身体を暖める、寝る環境を整える

 これから、本格的に寒くなるので、ちょうど家族から訴えもあり、寝具を新調しました。カバーは中国産なので、一度洗ってから使う。

 

 

 

 

今後採用を考えていること

 

 葬儀、法要の在り方、墓じまい

 

 

 

心掛けたいと思ったこと

 

良い言葉を使う

 習慣づいていたものも、崩れ始めるとアッという間に戻ってしまったので(^_^;)

 

生活改善 〇〇しすぎない

 頑張りすぎない、我慢しすぎない…

 

氏神様に挨拶

 娘の引っ越し先の氏神様にご挨拶する。

 

値段で選ぶのではなく、お借りしている体に良いものを選ぶ

 食べ物、服…