短歌と書に遊ぶ

直実です。

 

 

ワインとチーズ

我が家にいただきものの、シャンパングラスが2脚あります。


使い道がなく、ずっとずっとしまってありましたが、それではもったいないと、飾ってありました。


使うときが来るなど思ってもいませんでしたが、来たのです。


私が産能短大でスクーリングを受けて、ワインに興味を持ち、使ってみました。


すると、グラスを変えるだけで気分がこんなに違うものか?と味をしめてしまいました。


今日は、仕事帰りにいつも立ち寄るスーパーがいろんなワインをおいていることを発見。ぐるぐる偵察。一番売れていたサントリーロゼのスパークリングワイン飲みきりサイズ280mlをチョイス。グラスに注いでテンション上がりました⤴️


国産ワインに興味があるので、これからいろいろ試してみたいと思います。


甲州ワイン

おたるワイン…



最後までお読みいただきありがとうございました。