自分でできる効く!足裏マッサージ | 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山恵比寿エステ,代官山恵比寿フェイシャル,代官山恵比寿痩身,代官山恵比寿ヘッド,代官山恵比寿ボディ、代官山恵比寿マッサージ、代官山恵比寿口コミサロン、暖耳、代官山恵比寿ホットシェルヒーリング

晴れHealthy life style salon晴れ

 Sun Parlorサンパーラー

   セラピスト☆aya



”自分でもマッサージするんですか?!”


と、お客さまから、よくご質問されます。



マッサージは、人にしてもらうからこそ、気持ちがいい!


のは確かなのですが、毎日通うことは難しいので、


やはり自分で、お顔や、身体、ストレッチや、マッサージもしています。



今日は、とっても簡単で、よく効く足裏マッサージをお伝えしますね!


ご存知の通り、足の裏には、沢山のポイントがあって、


腰が痛いな、便秘ぎみだな、首が痛いな、、、


様々な不調の時にも役立ちます。


でも、自分で押すと、すぐ指が痛くなって、疲れてしまいますよね?!


私が自分の足裏を押すときはですね~、


こうするんです↓↓↓


を使うんですキラキラ


胡坐をかいて座り➡両手を合わせて➡肘を張り


➡肘を足裏にセットします♪


そのまま肘に体重を乗せたり、上の腕から軽く庄をかけるだけで、


じわ~!!!と深く効きますよ!




身体は一生のパートナーですから、


大切に労わってあげたいですね!





お時間ありましたら、ぜひこちらのブログものぞいてみてくださいね!

星スペイン巡礼800kmの旅