さらば!ふたケア!最新保湿ケアはこれ! | 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山恵比寿エステ,代官山恵比寿フェイシャル,代官山恵比寿痩身,代官山恵比寿ヘッド,代官山恵比寿ボディ、代官山恵比寿マッサージ、代官山恵比寿口コミサロン、暖耳、代官山恵比寿ホットシェルヒーリング

晴れHealthy life style salon晴れ

 Sun Parlorサンパーラー

   セラピスト☆aya




”お化粧水の後は、急いでクリームでふたをしなくちゃ!”


カサカサ乾燥肌には、




お肌の水分を保つために、油分でふたをする、という


少し前までは、水分と油分の2本重視のケアがおすすめされていましたが


最新の美容世界では、少し新しいことがわかってきました!



最新のお肌研究では、お肌の1番外側の層、


角質層全体が外壁のように、バリア機能として


乾燥や刺激からお肌を守っていることが解明されています!



この角質層というのは、角質細胞のレンガが層になって並んでいて


そのレンガをセラミドが主成分のセメントと


アミノ酸が主成分のセメントで固定しているようなイメージです。


このセメントには、水分を抱え込んで逃がさない


という肌の潤いを保つ大切な役目あるのです!



ところがこのセメントは、年齢と共に少なくなってしまうのです。。叫び


ちなみに。。50代では20代の時の半分になるとも言われていますあせる


そうすると、固定できないレンガはボロボロ崩れてしまい、


更にセメントも流れてしまいます。。すると、


水分も失って乾燥してしまい、バリア機能も失って、


刺激にさらされてしまうのという結末になってしまうわけです。



ですから、お肌の水分を逃さず、乾燥対策には、


このセメントにスポットを置いてケアしていくことがおすすめですよ!




どちらのセメントも、お肌の細胞が作られていく過程で来るものですから、


まずは、健康なお肌をしっかり作る事が大切です!


バランスの良い食事、たっぷりの睡眠など、少し手間と気力も必要ですが


こちらもどうぞ忘れずに、潤い肌を目指しましょう!





お時間ありましたら、ぜひこちらのブログものぞいてみてくださいね!

星スペイン巡礼800kmの旅