セラピストが教える冬のハンドケア | 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山恵比寿エステ,代官山恵比寿フェイシャル,代官山恵比寿痩身,代官山恵比寿ヘッド,代官山恵比寿ボディ、代官山恵比寿マッサージ、代官山恵比寿口コミサロン、暖耳、代官山恵比寿ホットシェルヒーリング


晴れHealthy life style salon晴れ

 Sun Parlorサンパーラー

   セラピスト☆aya



今日は、1月並みと言われた通り、冷たい風がビュービュー吹いた1日でした。


そんな日にぴったり!と、先日収穫した安納芋で、芋切干作りをしました!


芋切干作りには最適ですが、お肌にとっては、


極めて過酷な季節になりましたね!

どんどんお肌の水分は奪われて、毎年、毎年、粉ふいちゃう。。


冬になるたびにお悩みの方も多いのではないでしょうか?



『手が!!!つるっつる!!』


『柔らかい!』


手を触られるとよくそんな風に言っていただきますラブラブ


お客さまに直接触れさせていただくので、


いつでも気持ちのよい手を心がけることも私のお仕事の1つです。


といっても、ほんの少しのことを習慣化しているだけなんです!


スペシャルケアは、なかなか続きませんからね笑



★段ボールなど、軍手をはめて直接触らない。


★切ったり、開けたり、なるべくハサミやカッターを使う.。


そして。。。


★手荒れの1番の要因である、水仕事は、人に任せる!


という訳には、いきませんので笑




食器やお風呂洗いなど、洗剤と水を使う時には、こちらを使います!


(ぴったり過ぎると脱ぎ着が大変なので、少し余裕のサイズがお薦めです)


そうは言っても、


”ついつい、面倒で。。”


と荒れた痛々しい手を洗剤と水にさらし続ける方も多いのです。


10秒もかからず、手袋は、はめられますのでね音譜



毎年のことだから。。とぱっくりしてしまう前に♪


今年はネイルも映える潤った指で、冬を満喫してみませんか?



それは、ある日突然ぱっくり割れてしまうわけでは、ありません。


この健気なサインに、耳を傾けてあげることが大切なのです!


1カサカサしてきたなぁ。。


2曲げると皮膚がつるなぁ。。


3ヒビが入ってきたなぁ。。。


注意ぱっくりドンッ



ぱっくりしてしまうと、水にさえも、敏感になってしまい、


ケアも時間がかかってしまいます。


簡単にケアで、防ぐことができる時から始めましょう!


”ついつい忘れちゃって”



これは、目に見えるところに置いておくとかなり解決できます。


私は、洗面所のハンドソープの横には、ハンドクリームを。


そして、ベッドの枕元にも、クリームを置いています。


黄色い花手を洗って拭いたら、塗る。



黄色い花ベットに入る前に塗る。


一連の流れを習慣 にしてしまえばいいのです!


”ついつい面倒で”


”ついつい忘れちゃって”


が少なくなると、


冬でも潤った、しなやかな指先


あなたの袖先から現れますよキラキラ



こちらのブログものぞいてみてくださいね!

星スペイン巡礼800kmの旅