ハーブ染め | 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山恵比寿エステ,代官山恵比寿フェイシャル,代官山恵比寿痩身,代官山恵比寿ヘッド,代官山恵比寿ボディ、代官山恵比寿マッサージ、代官山恵比寿口コミサロン、暖耳、代官山恵比寿ホットシェルヒーリング

27日の こんがりパンやさんでのイベントの準備で


ガーデンのハーブで、染めをしてきました音譜


ハーブ染めは ずっと お母さんがやってくれていましたが


今回からは お母さんには 先生になってもらって 


教えてもらいましたキラキラ  おかげで すっかり 染めの魅力に 


心がときめいて しまいましたw


まず 一度洗って、 それから 支処理をして。。。


そして 煮出し液を 摂っていきます


一煎目、二煎目、三煎目。。。 少しずつ 色が変化して面白く


前に 綺麗なピンク色がでた ローリエは、


今回 春収穫したからなのか


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101103101111.jpg


うすーーーいピンクがかった黄色になって  


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101103100045.jpg


同じ植物でも、 収穫の時期によって、それから


鉄や 銅を入れた焙煎で たのしい色の変化を 楽しめます音譜


なんだか 奥が深くて 面白いですねー!


今回は、 ローリエと ユーカリ、


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101103123031.jpg

目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101103190829.jpg


マージョラムの 3種類を たのしくおしゃべりしながら 


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101105094206.jpg


鍋を かき混ぜ続けて 2日かけて 染め上げました


お母さん、今まで こんなたくさんの工程を 


1人でやってくれてたんだね。。。。。 ありがたき目


これからは 私が ジャンジャンかき混ぜるからねアップ


しっかり日陰で 乾してから ガーデンの 


レモンティートゥリーの枝に網みこんで


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101105103145.jpg


とっても かわいい ハーブ染めのマクラメ編みバックを作りました


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101108142506.jpg


レモンバームで染めた 毛糸を使って 


ボンボンゴムと ボンボンパッチン留めをラブラブ


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101108150410.jpg


それから ガーデンの ドライハーブのミニブーケも 沢山作りました 


目黒 プライベートサロン☆☆☆☆☆             SUN PARLOR-20101108142622.jpg

ハーブのいい香りに包まれながら 染めたり 編んだり 作ったり 


なんだか、夢のような時間でしたキラキラ なんて 楽しいんだろwww


27日の イベントへは、 この夢の時間の中で作った 


この小物たちを連れて Sun Parlorは 参加いたしますので、


お時間ありましたら ぜひお越しくださいね 


Sun Parlorの小物たちが 誰かを happyにできたら。。 


そしたら とっても うれしいですラブラブ


こんがりパンやさんの場所は こちら!


http://www11.ocn.ne.jp/~kongari/info.htm


お待ちしております





Sun Parlor