変形性膝関節症で将来手術かもね・・と告知された方へ

エクソソーム膝関節内注射で手術を避けられるかもしれません。

 

膝関節にエクソソームを注射するだけ。軟骨再生と痛みの緩和が期待できます。

 

☆エクソソームとは?

ヒト幹細胞を培養する過程で生じる上澄み液を抽出したもので、幹細胞から分泌される数百種類のサイトカインを豊富に含んでいます。上清液は細胞を含まないため、使用に伴う拒絶反応や異物反応を心配する必要がありません。

当院で使用する上清液は希少性の高い日本製ヒト臍帯由来培養上清液です。原料となるヒト臍帯は国内の医療機関との連携により、日本人ドナーから提供されているものを納品していただいています。Vantgage社様で製造、納品。

もちろんドナーの感染症検査、ウイルス・細菌、その他有害物質の諸検査を全てパスしたものを使用。

 

当院では以下のサイトカインに効果を期待しています。

☑PDGF

軟骨再生作用があります。

☑TGF

抗炎症、創傷治癒促進。

 

☆治療法

エクソソームを膝関節内に注射するだけです。

1回/月程度の注射を計3回お受けください。危険性は感染、注射部分の皮下出血。

もちろん1回のみでも構いません。まずはチャレンジ。効果には個人差がございます。

☆ご料金

30,000円/片膝1回。

当院HPよりweb予約してください。「膝エクソソーム希望」とコメント入力お願いします。