2年前

 

私の父が、78才のときに

 

唐津市内の病院で前立腺癌を宣告されました。

 

ちょっと前に人間ドッグで前立腺肥大と診断され

 

薬を飲み続けていた父

 

あるとき夜中に血尿と激しい痛みがあると言い出し

 

救急病院へ

 

典型的なテレビ大好きの常識真面目人間の父は

 

2度ほど検査を受けた後、

 

まだ早い段階だからと、抗癌剤治療で治療しようということになった。

 

しかし、抗癌剤を飲んでみたところ

 

それまで元気だったのが

 

急激に体調を崩し

 

文字通り死にそうになり

 

抗癌剤治療を独断でリタイア

 

それからは自分で調べて食事療法をおこない

 

ビワの葉風呂に1日2回入り

 

ビワ茶を飲んで半年後

 

日赤で再検査したら

 

癌は見つからず。

 

本人は「そんなはずはないからちゃんと検査してくれ!」

 

と言い出す始末🤣

 

医者は「癌はありません」

 

父「・・・(ヤブ医者にちがいない)」
 

今も食事療法をつづけているが

 

質素な食事過ぎてぎゃくに激やせ中なのであった。。。

 

追記・・・健康的な生活のおかげでまっ白だったのがいつの間にか黒くなったという

 

おまけつきのガン騒動なのであった