ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

NEW !
テーマ:
①世界戦は客入りの悪さを誤魔化す為か(?)、暗くてパンフレットが読めないケースが多いが昼間の興行なのでちゃんと読める。これは当たり前だけど嬉しい。

②田口の敗戦は残念だけど、最後のスリップと裁定されたダウンを、試合終了後に変更させるのは良くない。これがバッティングかヒッティングによるカットや減点なら変更してもいい。
しかし、ダウンは駄目。

何故か?

バトラーはスリップの裁定のせいで10秒間休憩する事が出来なかった。あの場面で10秒の休憩のある無しは大きい。寧ろスリップと裁定してくれたお陰で、逆転KOしか道の無い田口にはダメージのあるバトラーをすぐに攻撃出来てチャンスが広がったはずだ。
もし、ダウンに変更した影響で田口の防衛になっていたら、今度はバトラー側から抗議が来たと思う。
また昨日、白鳥選手のコメントにあったようにダウンかスリップかで戦い方は変わる。
試合運営に問題のある世界戦だった。

③田口が敗れ、TBSの抱える世界王者は京口1人。次は後楽園ホールで防衛戦をして深夜のガッツファイティングで放送かな………。
ボクシングがますますテレビ局から離れていく。

④昨日、多分オプションはない(IBFの対戦指令だから)って書いたけどあるみたいだ。
いっそ拳四朗陣営にオプションを売ってほしいな。田口は再戦するなら南アフリカから取り返して評価を回復させてほしい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。