CNBLUE FANMEETING2024 LIFE4CUTS | ほこたて

CNBLUE FANMEETING2024 LIFE4CUTS

5/3,4とパシフィコ横浜で開催されたCNBLUEのファンミに行って来ました♬


♬とか書いてるけど、実は直前までテンション上がらず、チケット発券して更にトーンダウンしてて泣き笑い

色々メンタル的にキツイ…と言うよりアップダウンの激しい日々で、なんか、ど〜でもいっか…みたいな💦

そんな私の気持ちをUPさせてくれたのは…

FC枠でのチケット購入者の中から各公演400名に当たるハイタッチ会の当選案内メール爆笑

2日目の昼の部終了後のに当選して、ようやく「行くか…」って←チケットはもちろん3公演分、ホテルも2泊で予約、新幹線チケも購入済み(G.W.ののぞみは全席指定なのよね💦)と準備は完了してたんだけど

カレンダー通りの出勤だったので、木曜は軽く残業してから帰宅、ちょっとイライラする事があって、荷造りがなかなか始められず。

全部準備し終わって寝たのが…午前3時半笑い泣き

G.W.は人が多いので、あんまり出かけたく無いのよね…

とか言いながら、結局出かけて来た訳ですww

今回のグッズは全くそそられる物がなく、売上貢献でいつも何かしら買うのですが、今回はチケットにペンライトがついてる為、何も買わず…

ファンミは普段応援してるファンへのお礼だと思っているので、ま、いっか…的な?口笛


左がLOVE FNC、右が能登地震義援金

CNBLUEのファンミはいつもライブから始まるラブ

韓国曲始まり、しかもヨンファが楽器なしで3曲かな?歌って…ちょっと残念モードえーん

だって、ヨンファは歌はもちろんだけど、楽器演奏しながら歌ってるのが1番好きだからニコニコ

したらば、MC挟んでギター出て来た爆笑

日本曲3曲、みんな踊ってください!って

MAGICの手拍子が難しくて、多分正解出来た事ない…気がするガーン

最後の曲です、からのファンの「えっー!赤ちゃん泣き」を聞くのが好きらしいですww

大体30分位の予定のライブ部分もMCが長くて10分押しくらいだったのかな?

トーク部分のMCは古家さん、あまり好きじゃ無い←ちょっと自分ペースで進行する事が多いから

…だったんだけど、今回はメンバーのペースが凄くてww

古家さんだから務められた、って部分が多かったかも爆笑

コーナーとしては、BOICE検定、人生4CUTS、演技、利き○○…だったかな

3日間共にコーナーは同じだけど、質問が違ってて、3日間とも楽しい内容でした爆笑

めちゃくちゃ笑ったし、うんうん…ってうなづいたり、驚きもありました

3日分の内容がもう頭の中でMIXされてるから、細かくは書かないけど←もう既にかなり忘れてるとも言う💦

BOICE限定はCNBLUEに関する問題をメンバーとファンが○か✖️かで答えるクイズコーナーで。

その中で曲中SHAKEは何回出てくるか?

IN MY HEADでは何回出てくるか?

って言うのがあって、ヨンファが僕が書きました!ニヤリってめちゃ自信ありげに回答したのに間違えてて…ww

特にIN MY HEADは、IN MY HEAD 、MY HEADってなるから、そんなに多くない!っでスタッフが再度歌詞カードを確認するという展開にww

結局、ヨンファは間違えたんだけど…

「そうか、僕は歌わなくてみんなに歌ってもらうから…ww」って言い訳してた笑い泣き

人生4CUTSはメンバーへの事前質問した回答についてひとつひとつ掘り下げていくもので、メンバーの個性が出ていて面白かった🤣

尊敬する人、ヨンファとジョンシンは両親、ミニョクはイーロンマスクあせる

思い浮かばなくて、誰だろう?って言ってたら、側にいた友達?が、イーロンマスク好きやん?って言ったから書いたとか爆笑

好きな海外はヨンファはアメリカ、ミニョクはスイス、ジョンシンはフランス

ヨンファ曰く、「ハワイも好きだけど最近行ったNYが好きになった」そう。

「にしやかた」だからって…???

にしやかた?どういう意味?ってみんなが❓になってたら、「활기가…」と古家さんに助けを求めたヨンファ

あぁ納得、「賑やか」って言いたかったらしいww

ヨンファは旅行はひとりで行きたい派、多くても2人まで

ジョンシンは誰かと行きたくて、ミニョクはどっちも…

ヨンファはあれこれ細かく予定を決めたく無い派で、最低限必要なお店とかは予約するけど、それ以外はその時の気分で動きたいらしい

反対にミニョクは細かく下調べして、全部決めておきたい派

なので、メンバーと2人で行くなら?との質問によく知ってる国ならジョンシンと、知らない国はミニョクと…なんだそう


もう一度行きたい海外、ジョンシンはフランス

ヨンファ&ミニョクは英国

ヨンファ曰く、英国は音楽とも関係が深いし、雰囲気が良いらしい

I'm SORRYのMVはイギリスで撮ったんだけど、その時にしか行った事がないんだって。

あのMV、とあるビルの屋上で撮ってるシーンがあるけど、実はホントは別の所で撮影予定だったのが、雨でダメになって。

時間もないしどうする、どこで撮る?ってなって、ほぼゲリラ撮影的にとったんだとか

でも、すごくいいシーンになって、満足な仕上がりになったようです


好きなラーメンは、ミニョク&ジョンシンは一蘭ww

ヨンファは真鯛ラーメン

好きな韓国料理はヨンファ&ジョンシンはサムギョプサル、前は牛肉が良かったけど、最近はまた豚肉に戻って来たんだそう

ミニョクはナクチポックン、辛い物が好き❤️なんだって

好きな日本食はヨンファは串カツ、ミニョクはお寿司、ジョンシンは…なんだっけ?ラーメン(一蘭ww)だった気がする


演技コーナーでは、各メンバーの出演ドラマのワンシーンを見て、別のメンバーが演じるといういうもの。

ジョンシンは7人の復活のモネとのシーン

「ミンドヒョク」…って始まったから、ジュンさん見れるラブ…ってちょっと期待したのはここだけの話

えぇ、全くもって出て来ませんでした

「なんであったんだ」とモネを責めるシーンでしたww

ヨンファは頭脳共助、ミニョクはCEREALITY

照れまくるジョンシンとか、めちゃくちゃノリノリなヨンファとか、やっぱり照れてるミニョクとか、見れました爆笑

ヨンファのは、ビルの上から飛び降りるシーンだったんだけど、アクションスタント使わずにホントにヨンファが飛び降りたらしい

実際に自分でやりたいだって。


ファンミになると登場する

みきもとひでき

よしおかふみや

じんかわしんいち

…メンバーのイニシャルから発想された日本語の名前ww

ヨンファは改名したいらしく…

ふみやはHじゃなく、Fだからというのがその理由

ジョンシン命名「ほ〜い」さんww

韓国語での魔法の呪文らしいです爆笑

ほたてとかホルモンとかも出てましたが、3日目にはじめさんになってました照れ

それでもふくいとかも出て来てたから、韓国語だとHはふ始まりなイメージなのかな?

じんかわさん、しんいちだからか、名探偵コナンのテーマソングとか歌いだしたり、麻酔針飛ばしてみたり

みきもとさんは最終回のファンミで途中から出て来たスタバドリンクのふたに「MIKIMOTO」って書いてあったりww


利き○○は、食べ物が出て来てブランド当てたり、1番高い物をあてたり。

PLESUREツアーのトーク中に出て来た牛丼あて

これ、当てられる自信ある、と言ってたヨンファ、何とひとりだけ吉野家、松屋、すき家をきっちり当ててきました!

これ、3人が3人とも答えが全く違ったので面白かったです

唯一パーフェクト回答のヨンファが、今後の牛丼屋選択権を握った模様グラサン

1番高い🍓あては、ヨンファとミニョクが正解


2日目はラーメンスープ、韓国の即席ラーメンのスープだけのんであてるもの

これは3人ともパーフェクト

1番高いチョコレートあてはヨンファのみ正解


3日目はビールのブランドあて

キリン一番搾り、アサヒスーパードライ、サントリープレモル

プレモル、みんな知らなかった事に驚き←私が1番好きなビール

ビール当て、って言われた時「生ですか?」って聞いてたのが何気にツボでしたけど爆笑

これはみんな当てられなかったね

キリンだけ正解、ヨンファが好きなビールらしいです

続いては、1番高い牛肉あて

ホットプレート出て来て、ホントにその場で焼いて食べるのら笑ろたww

A5?とか聞いてるヨンファww

グラム300円台、700円台の宮崎牛、2500円の松阪牛

ジョンシンとヨンファは宮崎牛、ミニョクは松坂牛をちゃんと選び正解、商品として松阪牛を貰ったものの、持って帰れないから、と古家さんに進呈


どっかのコーナーでお酒の話になった時、ヨンファはシンプルに飲みたいって。

何かと混ぜたり割ったりするのは好きじゃ無い…って例を出したのがビールとジンジャエール…ってソロコンでファンから教えて貰ったシャンディガフやんてへぺろ

ジョンシンはハイボールが好きなんだそう

ミニョクもウイスキーが好きで、日本に来た時、空港とかで見つけたら大抵一本は買って買えるんだそう


お腹抱えて大笑いしたりしたんだけど、文字にすると面白く無くなるのは何故だろう…


初日にはアジアツアーの最終が、JAKARTAだったのが、要望が多くて、日本公演が追加の発表が!

8/12 東京ガーデンシアター 8/23,24大阪フェスティバルホール

後は韓国でアルバムが出る予定、だそう

日本の新曲は当分なさそう…って事かな。

海外スケが多くなると、日本限定ものが減るのは仕方ないよねショボーン

チケット…取れるかなぁ、フェスのキャパ2700なんだよね…


ファンミ最後にはフォトタイムがありました

初回は2階席、2回目は1階Aエリア、3回目は1階Bエリア


2階から



1階Aエリア


1階Bエリア


ヨンファのジャケットが白いからハレーション起こすのよね…いや、違うか?

ヨンファ自身が発光体?ww


ハイタッチは事前の当選者+W会員のくじ当選者+FC新規入会者、と言う事で最終何人になったのかはよくわかりませんが、番号呼び出しの時に結構番号飛んでたので、重複当選して、ハイタッチも重複してた、みたいな人もいのかな?


中々に目立つピンクでした💦

終演後、会場外の指定エリアに集合、順に呼び出されて会場中で順番に整列

衝立があって、そのまた向こうにも衝立あって…

1番メンバーに近い衝立の所まできたら、メンバーの頭がちょこっと出ていて、やっぱり背が高いのね、なんて思ってたらあっという間に自分の番

はがし要員としてスタンばってるスタッフが視界に入ってちょい恐怖

…でも、スタッフ、触る事なく、立ち止まらない出ください、って言うくらいでした←いざという時用の要員だったのかな?

ミニョク→ジョンシン→ヨンファの順

みんなしっかり手のひら合わせながら目を合わせて、ありがとうってしか言えないヘタレな私にも優しい微笑みと共にありがとうございます、って返してくれました🩷


以上、とりあえずの書き散らし

他にもぐんちゃんとかシネちゃんの名前も出てきたりして、ホントに楽しいファンミでしたおねがい


そうそう、今回のペンライト、チケットについてる形でしたが、またしても上が吹っ飛ぶ時間!?多発

初日に3人位飛ばしてる人見かけた💦

しかも、公演終わりに抜けた事を伝えてる人に「抜ける仕様になってます」ってスタッフが答えてて、おいおい🙄って思ってしまったわ。

しかもこれ、Switchが出っ張ってるのか、気がつくとカバンの中で光ってるし汗うさぎ