聖地訪問? | ほこたて

聖地訪問?

友達が韓国から日本に来たので、一緒に夜ご飯食べに行ってきました照れ

彼女から連絡来た時点で、行けそうな日を絞ってお店を予約♬


さて、どこでしょう…って、これだけでわかったら怖い爆笑

雨の日だったので、急いで撮ったのですけども…


新福島にある三代目脇彦商店本店
はい、焼肉のお店ですニコニコ
実はこのお店、韓国の人の間で有名なYouTuber
「오사카에 사는 사람들」で紹介されたお店なんです爆笑
松田部長が大阪の美味しいお店を紹介してるのですけど、人脈も広い様で、ソンシギョンさんとも親しいみたいウインク

いや、別に松田部長の聖地を訪問した訳じゃなくww

(↑三代目脇彦商店本店様のインスタストーリーからスクショさせて頂きましたにっこり)

そう、イジュンの聖地ラブ

私が食べたのは、彼が食べたコースではなかったのだけど💦

いや、きっとお腹いっぱいで食べきれないと思ったのでね

このお店、お肉とご飯を美味しく食べる、と言う事でお酒は通常販売してないのです


炭火の入った七輪で頂く焼肉と、釜だきの白いご飯


ご飯、食べきれなくて残してしまったのがなんとも申し訳なく

お肉用にお塩が置いてあるので、ラップさえあればおむすび使って持って帰りたかった笑い泣き




私の食べたコースは天空のお肉盛り+4種のお肉

この4種の代わりにお店の方が料理してくれるお肉のたたき、を選ぶ事も出来ますウインク

どのお肉も美味しくて、黒味噌、普通味噌、タレ、塩、そしてネギと塩昆布のふりかけ?とか、食べ方色々

お店の方がどの部位はどれがあう、とかアドバイスをくれますおねがい


〆は肉蕎麦か出汁茶漬けのどちらかを。

そしてデザート!


最中の皮にバニラアイスと桜餅、🍓

お腹いっぱい、気持ちも満たされて楽しい食事となりました


基本、会員制なのですが、空席があったりすると非会員でも予約を受けていただけます

お店の事を知ったきっかけを尋ねられたので、오사사からイジュンに話を持っていったらww、女将が色々お話してくれましたラブ

ふっふっ、ジュンさんらしい、というエピソードもあり…

気になる方は是非行かれて直接女将からお話聞いてくださいましニコニコ