弱目に祟り目 | ほこたて

弱目に祟り目

今年一月から、中堅営業氏が3か月の介護休暇に。

休暇前の準備期間は1か月弱。

ただでさえ、100%カツカツで回してた所属チームは、年明け早々からガタガタ。

いかんせん人手が足りない赤ちゃん泣き

中堅氏が担当しているお客さんを残り3人とチームリーダーに振り分け、絡みのある他のチームの方にもアシストいただき、アシスタントはまぁ、それなりに…泣き笑い

いや、私は一気に残業モードな日々ですけどね悲しい

いかんせん可動日数の少ない一月なのに…

それでもなんとか月末を迎え、ここを乗り切れば…!

という時に、アシスタントの一人が4日間の忌引き休暇ガーン

そして、あれこれサポートしてくれてる物流チームのYさんがコロナ感染、今週いっぱいお休み…

旧正で止まっていたアジア企業も動き出し…

その間に体調不良でお休みとるもう一人のアシスタント…1日で復活してくれたけど泣き笑い

新人半営業君、この状況で徐々に営業にシフトしてるんだけど、それでも事務処理はまだやってて、彼が処理しないと他の人がその先の仕事ができなかったり…

仕方なく、自分の仕事をちょっと置いて、彼の仕事をちょっと手伝い…がしかし、今日も期限内に処理してない案件でリーダーから、叱責されてて…

でもその真意、多分理解出来てない…驚き


でもどうしようもないよね…元々仕事遅いし…

要領良いのか悪いのか…

最初にちゃんと書類を作っとけば良いのに、時間ないとかなんとか言い訳して、その場しのぎで処理するから、本当ならこの時点で揃ってる書類が出来上がってない。

後でまとめて作成しなきゃならなくて、資料もバラバラで、集まる所から始めないと行けないし…

だから、言ってるのにね…


てか、本来ならやるべき事をやってくれないので…私、オーバーフローしてます笑い泣き

ここの所、毎日8時過ぎまで残業、唯一、接骨院の治療の時だけ、予約時間に合わせて7時退勤…そんな日々。

まぁ、以前は9時10時に休日出勤もしたりしてたので、序の口…なんて思えるかい!プンプン

突破的な出来事に常に対応出来るだけの人的余裕のある職場環境が理想…えぇ、理想…

明日も頑張りまする…爆笑