こんにちは\(^o^)/

全国各地で蔓延防止措置がとられてますね
うちの娘が通う保育園でも
登園自粛要請が出されています

姪っ子や甥っ子が通う保育園では
保育士確保困難のため、
自宅保育の協力応援をお願いされてます

新型コロナウィルス の蔓延で、
病院も逼迫していますね

自宅で子供とずーっと一緒にいるのって
スゴいことですよね

やりたいこともスムーズにいかない
家事も思い通りに進まない
子供は外に行きたい、
家の中じゃいおせない…
昼ごはんに夕飯に何にしよう…
保育園から栄養確保できるのに
など、色々なことを思います


そんな中で、お母さんたちの居場所を
私たちが作れたらなぁと思います
もちろんこんなご時世じゃなくても
ホッと一息つきたい、ときや
家事や育児を少し休みたいときなど
自分の価値を認めてもらいたいなど
いろんな気持ちをもちながら
日々母は生活しています
頑張っていますよね、わたしたち!!


まだ、教室は開けていないので、
直接的にご協力できることは
少ないですが
いつか、そんなお母さんたちの
掛け込み寺になれるように
したいと思っています\(^o^)/


お母さんも息抜きできる
お母さんの存在価値を改めて感じられる
そんなベビーマッサージや
リトミック教室!!!!
ワクワクします!!


毎日構想を練りながら
自分の知識や技術も磨いております!
できることを今、楽しみながら
やっていきたいと思っています\(^o^)/