中之島美術館へ | 明花【日々是好日】

明花【日々是好日】

虚血性心疾患,×1,子供持ち〜の50代です。
日々のいろんなこと

午後から仕事がお休みになったので

そのままお出掛け(やった〜🙌晴れてる)


お目当てはこちら

秋にフライヤーを見て

楽しみにしてました


結構👟歩いて到着



見たことあった気がする作品

(子どもも言ってた)


コレも




新雪 桃

薄氷 遊鮎


薄氷はショップで今回の限定品として本物のお菓子のパッケージに使われて販売してました

(ご本人がお菓子を見て描かれた作品でした)


私が好きでここにpostしただけで、しっかりと日本画家さんです


こちらも見事でした!

いつまでも観ていられるおねがい

絵が出てこなくて申し訳ないですが


先に開催していた

モネ 連作の情景

まだ前期なので

この絵は後期になります

というお知らせの絵もありましたよ


モネの睡蓮は結構見たから

(今回ではなく、以前から…です)

後期はもう行かないと思う


福田平八郎が無ければ

行かなかったと思うしチュー


秋にハルカス美術館で

ウスター美術館所蔵の

印象派の展示があるみたいです

もうそろそろチャレンジするか⁉️


でも、

中之島美術館のエスカレーターでも

怖いねんけどガーンガーン

わざわざ

エレベーター使って移動してます


前回、

初めて来た時にエレベーター使ったら

スタッフさんに

『使わないでください』

って注意されたわ〜えー

◀︎気にせず使ったけど爆笑

だって無理やもん〜

なんなら、

チケット売り場の2階に上がる階段も

上がるの嫌で

横の1階入り口まで周るし爆笑

上り階段は苦しくなるからね

(こういう建物は1フロアの高さが

フツーの建物よりもあるからね)


最後はフツーに☠️出してる笑い泣き

歩いて疲れたけど

ええ1日やったんやよ