バラ裸苗が到着しました(*^^*)
 
ジャスミーナとクリスティアーナ
 
予定よりも1週間早く来ました。天候の問題なのかな?予約苗って、そういうもんなのかな?
 
 
包装はすっごくコンパクトで、ほんとうに2株入ってる??と思いましたがちゃんと入ってました。根っこが長ーい。ゴボウだわ、ゴボウ!!
 
バケツに入らなかったので(結局用意しなかったという汗)、深めの入れ物に根っこをまげて無理やり入れて、一晩つけておきました。
 
 
※もっと水は並々入れてました(;´∀`)
 
午前中に植えようと思っていたけど、昨夜からめまいがしたので、内科に行って点滴してもらっているうちに昼になってしまった。
 
裸苗は時間との勝負らしいあせる
 
急がねば、というわけで植え付けました~♪
 
 
オレンジのタグの裏に何か書いてあるなぁ、と思ったら、「海外持ち出し禁止」と書かれてありました( ゚Д゚)
 
新しい品種だから?
 
おおあせるこれを守らなかったら「何とか法」に触れて罰せられちゃう??
 
こわっ(;´∀`)…って、海外に行く予定なんかないけどw
 
 
 
秋の初めに買ったブラスバンド、蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうです(*´ω`)
 
 

ブラスバンドって、

 

略したらブラバンだよね…

 

ブラバンといえば、デュセスドブラバン

 

 

だいーぶ前の記事で、デュセスドブラバンは「ブラバン侯爵夫人」だと紹介しましたが、侯爵夫人ではなく「公爵夫人」でした。

 

失礼しましたm(__)m

 

侯爵より公爵のほうが位が上ですね。読み方同じですね。あは。

 

 

1週間くらい前ですが、国際宇宙ステーションが午後7時前に空を横断します、とニュースでやっていたので、外に出て、「わー、きれい」と思いながら、眺めていましたら…。
 
 
女子高生2人組が、「なにか点滅しながら動いてるーUFOかなぁ??」と言って立ち止まっていたので、
 
あれは国際宇宙ステーションやよ。って言いたかったけど…、
 
おばちゃん何言ってんのと思われるかも…(;´∀`)
 
黙っておきました。彼女たちはUFOだと思っている方が幸せに違いないですw
 
きっと。
 
 
天体ショーって結構好きで、今、土星と木星が肉眼で見えるので、夜出歩くとき楽しいです。この前の月食は、仕事帰りに何か今日の月はおかしいなー、最近丸かったような気がするけど?と思いはしたものの、疲れていたので気にせずに帰ったら、今日は月食があった、しかも皆既に近かったと後で聞いて悔しい思いをしました(;・∀・)
 
知ってたら心ゆくまで眺めたのにな。
 
流星群は見ようと努力はするけど、だいたい深夜なのでいつも見れません。
 
流れ星、見たいですねぇ。ビュンビュン流れるのが見たい(*´Д`)
 
 
着物備忘録です。
 
 
今日のポイントは、かわいい半襟です。半襟変えるの初です。
 
めんどくさいけど、楽しい。とは言っても、両面テープ仕様wはがれるとかっこ悪いのでちょっとだけ、縫いましたw
 
 
邦楽(和楽器)のコンサートに行ったので、半幅帯にしました。
 
理由は、座席にもたれたいからww
 
邦楽だと演者の方も着物が多いけど、鑑賞する側も着物で行くとやっぱり喜ばれます(*´ω`)
 
カジュアル着物やけどね。
 
 
本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)