こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


今日は以前より息子の塾を探してて

入塾体験二件目行って来ました


最初のは

周りの子たちの勉強熱心さに圧倒されて。。

そして授業もすごく進んでいるのでびびって。。

嫌だ、

の一点張りで決まりませんでしたー


今日も行く前まで

駄々っ子のように

塾嫌だ

タブレット学習がいい(二年生ぐらいまでお世話になってた遊びの延長のような教材)って

ごねながら

とりあえず行きました


息子がテストを受けてる間

私は説明会に参加

自習室があったり

授業の復習をタブレットでみれたり

質問専属の学生バイトさんがいたり。。

なんだか良さそうな気がします


テストを終えて私の元に来た息子の顔は

とても晴れやかで

ここ、いいねぇ

とのこと笑

ありがたいことに

なぜかスイッチ入ったみたい。。


勉強は中くらいですが

生活態度や提出物をちゃんとできない子で

通知表は中の下です

内申点重視の地区で

高校受験に不利なため

中高一貫校への受験の準備を

一応しておきたい


このままご機嫌で

通ってほしいなぁと願います