こんばんは!
ご訪問、いいね、ありがとうございます♪
昨日は朝から社長に
社長の自宅兼事務所(私の勤めている本社から電車で30分の距離です。)へ呼ばれて行きました
頼まれていた書類などを渡したら
贈答品のお使いに行ってほしいと頼まれ
行って戻ってきたら
もうすぐ銀行が来るから
立ち会ってと言われ(私が元銀行員だから⁈)
借入の金利についての意見を求められ
長々とつまらないお話に付き合わされました。。
やっと本社へ戻れたのは13:30
まだお昼休憩も取れていない状態です
そこから15時の退社までにやるべき事務とお使いが4件あり
ちゃんとお昼休憩もとれないだろうし
やりきれずに残業になるかもと思ってすごく焦っていました
そうしたら社長から
16時までにもう一回来てください、
のメッセージが。。
コイツ。。
私が15時までの時短パートだってこと
絶対忘れてるー
もしくはパートの方が人件費が安いから安直に使おうとするのか⁈
いずれにせよ
こんな人手不足の状態で事務やってて
さらに時間刻みの動きをさせられるって。。
1人社長のお使い専属の人雇うか、
私にその動きを求めるならもう1人事務パート雇ってくれー
怒りを覚えました。。
経理の事務補助の雑用仕事のみ、
と入社しても
最初はいいけど少し経つと
社長ができると勘違いしちゃうから
やっぱりこき使われてしまうのよね
そうすると、事務補助もそれも両方やらなくてはいけなくなる(正社員並にキツイ仕事量。。時短パートではやりきれません)
パートで転職するたびに
そういう状態に陥って
嫌になって辞めるという
またそのサイクルかなーここも。。