こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


昨日は朝から社長に

社長の自宅兼事務所(私の勤めている本社から電車で30分の距離です。)へ呼ばれて行きました

頼まれていた書類などを渡したら

贈答品のお使いに行ってほしいと頼まれ

行って戻ってきたら

もうすぐ銀行が来るから

立ち会ってと言われ(私が元銀行員だから⁈)

借入の金利についての意見を求められ

長々とつまらないお話に付き合わされました。。


やっと本社へ戻れたのは13:30

まだお昼休憩も取れていない状態です

そこから15時の退社までにやるべき事務とお使いが4件あり

ちゃんとお昼休憩もとれないだろうし

やりきれずに残業になるかもと思ってすごく焦っていました


そうしたら社長から

16時までにもう一回来てください、

のメッセージが。。


コイツ。。

私が15時までの時短パートだってこと

絶対忘れてるー

もしくはパートの方が人件費が安いから安直に使おうとするのか⁈


いずれにせよ

こんな人手不足の状態で事務やってて

さらに時間刻みの動きをさせられるって。。

1人社長のお使い専属の人雇うか、

私にその動きを求めるならもう1人事務パート雇ってくれー

怒りを覚えました。。


経理の事務補助の雑用仕事のみ、

と入社しても

最初はいいけど少し経つと

社長ができると勘違いしちゃうから

やっぱりこき使われてしまうのよね

そうすると、事務補助もそれも両方やらなくてはいけなくなる(正社員並にキツイ仕事量。。時短パートではやりきれません)

パートで転職するたびに

そういう状態に陥って

嫌になって辞めるという

またそのサイクルかなーここも。。