こんにちは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


家から徒歩5分のパートの仕事が決まったので

今週から働きに来ています



仕事は9時からですが

正社員さんから9時少し過ぎに来てくださいと言われて

大丈夫かなぁと思いつつ行ったら

その人が会社の鍵を管理していて

9時ギリギリに出社するため

早く来られると困るようでした。。


それにしても

9時からなのに9時に家を出る仕事。。

最高過ぎますラブ

以前一駅先にある企業に勤めていた時でも

30分前には家を出ていたので

効率が良すぎます

やっぱり近いっていいですねー


そして職場は

20代の正社員女子2人

社長はほぼここには来ないそうです

ここから電車で30分ぐらいのところに

社長の自宅兼営業所があり

社長はそこにいるか

出張で全国飛び回っているか。。

だそうです

対社長のストレスは

ありがたいことに少なそうな気がしましたニコニコ


女子2人の内の1人は2月に入ったばかりで

まだもう1人に聞きながら仕事を進めている感じ

もう1人は2年ぐらいいて

経理、会計、総務、諸々で大変そう

私の仕事は彼女の補助が主な業務です


初日の仕事は

大量の郵便物をスキャンして

pcへ仕分けして保存する仕事

社会人歴30年目の私が

新入社員より楽なお仕事

しかも急ぎではないので

マイペースでやればいいとのこと

これぞ

ザ、パートの仕事という気がしますチュー

女子たちは若いけど

自分の仕事に対して責任感が強いのかなと

感じました


まだ様子見ですが

子供のお世話をしながら

時短で働くには

ありがたい職場だと感じました

今度は長く続けれたらいいなぁ。。泣き笑い


BORDER FREE cosmeticsセットBORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』