こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


ブログを読んでいると

夫婦間のセックスレスで悩まれてる方が多いなと気づきます

何で⁇。。どうして⁈。。

と思い続けるのは本当に辛いことだと思います

で、私個人の考えですが

勝手にセックスレスについての考察をしたいと思います

あくまでも個人の意見ですのでご了承ください


さて、あなたは

今のパートナーとどうして結婚したいと思いましたか?

・経済力があって養ってくれそう

・家事や自分や子供のお世話をこころよくしてくれそう

・いい父親、母親になってくれそう

・性格や価値観が合う

・一緒にいると楽しい、幸せ

・セックスの相性がいい

・とにかく好き、タイプ

などなど他にもいろいろあると思いますが

このようなこと全て満たす人、バランスのとれた人とあなたは結婚できましたか?


できました!と言える人

あなたはとてもラッキーな人です


恐らくほとんどの人が

全て満たす人なんてなかなかいないから

自分の中でパートナーに求める何かを優先して

結婚されてるはずです


私の場合は

経済力ととにかく好き

でした笑

とにかく好き、

が消え失せた今は

ただの夫婦の形を成してるだけの関係です

(ありがたいことに養ってもらえてはいます)


そして本題

パートナーに求める何かが

とにかく好き、タイプorセックス好相性関連でなかった方

レスまっしぐらです


これが

家事や自分のお世話をこころよくしてくれそう

と思われてるあなた

結婚後すぐレスになっても不思議はないです

あと

いい父親、母親になってくれそう

は出産後レスになっても全然不思議はないです


何を目的に

(というと語弊がありますが。。ご理解ください)

結婚したのか

それが違うからチグハグな関係になったり

離婚したりするのだと思います


ただ

婚前に確認をしたり

婚前契約を結んだりすれば

防止できるかもしれませんが

そんな簡単なことではないですよね


それに

婚前にこう考えていたとしても

時とともに変化もします


何が正解かは導き出せないですが

悩んでる方の道筋になれば。。と思います

あくまでも個人の意見です。。