こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


もうすぐホワイトデーですね♪

うちは私がチョコ好きなので

毎年チョコでのお返しをお願いしてましたが

最近年齢のせいか

めっきり食べたくなくなりまして。。

代わりに美味しいお野菜🥗とお肉🥩が食べたいと思い

少し早いですが

ブロンコビリーに連れて行ってもらいましたおねがい






お肉もさることながら

このサラダやお惣菜が新鮮でめちゃくちゃ美味しい😋

サラダやお惣菜は食べ放題なのでお腹いっぱいいただきました♪

個人的にはパクチー🌿とチキンのサラダがお気に入り

ごちそうさまでした〜ウインク


さて忙しくて最近放置しがちなメルカリについてですが

断捨離と趣味を兼ねて出品しています

趣味というのは

私リサイクルショップで掘り出し物を探すのが好きでして

そこで安く買った物を出品しています

大体ブランド物の服や小物が多いです

これぐらいの物がいくらぐらいで売れるだろうと大体の予想をして買うのですが(利益1000円程度が多い)

買ってからいろいろ調べてると

これは。。かなりの高値で売れるかも

というような物に出会える事もごく稀にありますびっくり(恐らくリサイクルショップがブランド物だと気づいてないケースがあるんですグラサン

今までの最高は12000円の利益があったのもあります

それで

ハマってしまいました爆笑


予想外に

全然売れない物もあったりするので

いい事ばかりではないですが

私が買う基準は

売れなければ最悪

自分や家族が使ってもいいなと思える状態の良い物です

それで急に寒くなって服が必要だったり

息子のお稽古カバンが必要だったり

そんな時は出品を取り下げて

躊躇なく使ってしまいますてへぺろ


趣味と実益。。

実益まではいかないですが

一つ売れて

1時間働いたのと同じぐらいになれば

いいなぁと

思って続けています