こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


今日は息子の空手お稽古初めの送り迎え🚗

周辺がかなり渋滞してるので

家へ戻る時間はなく

寒いのを我慢して駐車場で1時間待機していたら

すっかり風邪気味〜🤧

世のお子さんの習い事や塾の立ち会いや待機されてるパパさんやママさん

本当にお疲れ様ですー悲しい


余談はさておき

うちの住宅ローンの返済明細が来ました

昨年一部繰上げ返済をしてから残高の確認をしてなかったのもあり

見てびっくりびっくり

あらーーあと残り数ヶ月で終了です♪ 

(元々35年返済でしたが数回繰上げ返済をして16年へ短縮となりましたーキラキラ

残高が減ってくると

利息部分が超少ないので

みるみる残高が減る仕組みですね

前々職で金融機関で住宅ローン専担を経験していて

その仕組みも理解していたのに

実際に体験してみると

すごくて驚きました🫢


それを見てからというもの

夫はめちゃくちゃ機嫌がよく

つみたてnisa でもはじめようかな〜ルンルン

なんて呟いています


よかったね

役職定年(5年後)前に完済の目処がたって

もちろん夫が健康で働いてくれた事が一番ですが

内助の功もお忘れなく。。口笛


次は子供の教育資金だね〜

その前に親の介護が始まるかもしれないけれど

私は今目の前にある仕事に力を注ごう照れ

5年後10年後に

あの時がんばってよかったと思えるように。。