こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


母の実家建替計画の続きです



予定通りの日に

叔父さんと母とハウスメーカーへ来店しました

見積りの額面はなんと。。

2400万円‼️

たっかーびっくり


自分が10年前前々職で住宅関連やってた時のイメージより

1000万円ぐらい高くなっています

そうだよね

材料が高騰したんだよねー


母も叔父さんと折半するにしても

ちょっと気持ちが萎えてしまったようですショボーン


せっかくみんなで集合したので

調べてもう一社飛び込みで行ってみました


そこでは最初から

他社で見積りしたら予算オーバーなのでもう少し抑えられないか、と

正直に相談しました


そこは標準仕様というものが一切なく

全てお客様次第のオーダー住宅なので

もしかしたら何とかなるかも、とのお話

それでも、省エネや耐震等級などの拘りは譲れないとの構造設備のお話など

飛び込みで行ったのに

今までで一番まともなお話が聞けたことにびっくりしました爆笑


そこの見積りができてくるのが楽しみです


続きます。。


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー