こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


先日、ハローワーク経由で履歴書を送っていた企業から連絡があり

面接に行ってきました


まず店舗予定のテナントは来年オープンに向け現在リフォーム中とのこと

指定された現在の事務所へ行ったのですが

ぼろぼろのマンションの一室でした。。驚き

玄関を入ってすぐの部屋にぎゅうぎゅうに革張りの応接セットが入っていました

ものすごい違和感です。。

そこに通され

建設系と思われる30代の男性、よくわからない30代の女性、金持ちそうな身なりの40代の男性(恐らく社長の息子)が座りました


私時短パートの面接なんて

条件のすり合わせ程度しか経験なく

この後。。ひきまくりますネガティブ


その社長の息子らしき人が中心に

自己PR、志望動機から始まり

周りの人からあなたどう思われているか、将来のビジョンは、尊敬する人は。。などなど(つまらないマニュアル通り)

どーでもよくない⁇って質問を延々とされました魂が抜ける

これって時短パートだよね?正社員募集だったっけ⁇


それでもってそのよくわからない頭の悪そうな女性が

お子さんまだ小学生なんですね

病気などされた時はどうするんですか?

。。ってこれ時短パートだよね⁇

休ませてもらうに決まってんじゃん

アホなの⁇


おまけに仕事内容は

自分たちはこの仕事は新規参入でノウハウがない状態で

裏方事務全部、店番、重要事項説明(多分全部)お任せしたい。。との事滝汗

私が休みの時に重要事項説明のアポが入ったらその時だけ出られるか?なんてとんでもないこと聞かれたので

他に有資格者いらっしゃいますか?と私が聞いたら

いるにはいる

と曖昧な返事(恐らくこの3人の内1人も資格がなく、誰か知り合いから名義貸ししてもらっているのだろうと想像します。。)


おまけに

こんなにたくさんの業務を何のノウハウもなく任せるつもりなのに

この仕事は臨機応変に何でもやってもらいたいのでパート募集なんです、

と社長の息子が言い放った。。ポーン

マジで頭大丈夫か⁈

それを言うなら経験者の正社員だろーが

しかも時給1000円ちょっとで謎の上から目線。。

コストかけずに会社の都合ばかり押し付けて

そんなん受けてくれる人なんて絶対おらんよ。。


ここはヤバいな。。

頭ん中いっちゃってるーチーン


結局時短パートの面接なのに

1時間超拘束されて

帰ってきました


何らか返事きたら断ろうと思っていたら

なんと。。

二次面接のご案内

が勝手に来ましたーゲロー


ふざけんな、マジでムキームキームキー

多分頭いっちゃってる人が私が一切下手には出ないから自分の希望している人材ではないと反対していて

もう一回呼ぼうとなったんだろうと想像するけど

あなたの望むような人材

この世に1人もいませんからーーニヤニヤ


と暴言吐きたい気持ちを抑えて

丁重にお断りしときました。。