こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


その日は午前中から新しい仕事の研修で

zoomで本社の人からレクチャーを受けました

経理関係の仕事で結構面倒な作業。。

本社の人が途中しきりに私の機嫌を伺ってきます

大丈夫かしら。。大丈夫かなぁ。。って驚き

この言葉の裏にあるもの

それは

この仕事を私(パート)に任せても大丈夫なのか。。ってことよね多分凝視


それは支店の方針だから仕方ないよ

でも言わんとする事はわかるよ

そう。。3日で辞めた元同期みたいにいつ辞めるって言い出すか

いつ急に出てこなくなるかわからないもんねー


第一にこの仕事に対して自分が絶対にやり遂げるという責任を持つ必要もないと思うから(責任者はこの仕事をパートにやらせようと考えたトップだから)

絶対大丈夫、絶対辞めません、とも言えないし(時短パートなんてどこで働いたってたいして給料変わらないんだからー)

答えに詰まってしまいました。。

教えてもらって本当申し訳ないけど

私。。パートなんで真顔